-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-09-09 (Sun)





ひ~っ、また遅くなってしまった…(≡ε≡;A)
ちょこちょこのぞいてくださってた方申し訳ありませんっ!

書きたいことが溜まってるのに、書く頃には
相当過去の話になる予感。汗


お盆の旅2日目は、広島にて~~^^

島根ではせかせかと色んなとこを回りましたが
この日は2か所だけ。
なのに写真だけはてんこ盛りという。。。


お飲みものでもご用意の上(笑)ゆっくり見てやってください^^;
ではでは~♪














前日は疲れ果ててたので爆睡→一瞬で朝に(笑)


すっごいお安いホテルに泊まったのに
朝ごはんがめっちゃ充実しててうれぴー
実はそこに泊まるの2回目。リピーターです




広島市のど真ん中に宿泊してたのだけど、
この辺は3年前に観光したので(→)今回は、宮島へっ

そういや3年前もお盆に来たんでした。^^

路面電車のあるとこって慣れてなくて、運転がちと怖い…w








朝から駐車場が満車で…ととと、停めれないΣ(-∀-;)
とかいうまさかの事態に

もう一周してきてどこも無理だったら諦めよう…ってときに
奇跡的に一台空いた場所を発見し、すべりこみました^^;


ってか…なんでこんな宮島に人多いのかと思ったら
いま、大河で清盛をやってるからなんですねっっ(汗)
うっかりしてました。。。笑。




ともあれ、なんとか乗船切符も買えたし、いざフェリーへ♪










10分で着くけど(笑)

相方ってわたしがいままで出会ったひとの中で
いっちばん乗り物(特に船)に弱いお方なんですが、、、

この10分間ですでにちょっと気分悪くなりかけてた。。。



関係ないですけど今この記事書いててぎょっとしたことが。
なんかこの手の写真と船の写真、縦に並べたら白い部分が重なって
空からにょきっって手が差し伸べられてるみたいに見えるwww











ほら↑。なんか巨大な手が空から!!!!みたいなヾ(*ΦωΦ)ノ
おそろしい!!!!!



……ほんとどうでもいい。すみません無駄に長くして。笑。






* * *








無事、相方氏が酔う直前に到着っっ
きれいに晴れております^^

高校生のときに家族旅行で来たことがあってそれ以来。
なんか旅行好きの熱心な家族だったので(笑)
着いたときは干潮で、満潮のも見たい!!ってことで
次の日もう一回来た記憶があります。













でました、鹿!!

奈良に負けず劣らず、いーっぱいいましたよ^^
角が立派でかっこいい

写真撮ってたらぶち当たってくるぐらい、慣れてる。笑。










厳島神社へは、こんな感じの道をてくてくと歩いて向かいます。

やー…もう暑さがハンパなかったです(〃∀〃;)
なんぼほど照りつけるん。。。って感じでくらくらしてました。










遠くにあの大鳥居が見えてきましたっ+.(´・∀・)ノ゚+.☆

わたしたちが着いた頃は潮が引いてて、
こ~んな感じで水遊びしてる人もたくさん♪










松越しとか。。。










鹿越しとか(笑)











で、ずずいと接近!
人がめっちゃ満載。

わたしたちも鳥居のすぐ前まで行きました。

海にそびえ立つ真っ赤な大鳥居、美しいですね~。
相方は初めて見たらしいので、満潮時も来たかったなぁ><


とか思った瞬間、にわか雨が…


…わたし↓記事で傘買ったって書きましたよね?
しかし、晴れまくってたので車に思いっきり置いて来てたんです。


うっそ~ん。晴れてたやん、快晴だったやん…


って前日とまったくおんなじセリフ言ってるし。
神社来るたび雨に打たれるとか、だいじょぶかしら(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



そんなこんなでまたしっとり濡れたんですけども(笑)、
幸いにも1日目ほどひどくは降らず、気を取り直して本殿へ~♪










そしたらね…










この人!!

ひ…ひとに酔う…
ってぐらいわんさかわんさか。。。。。。

どーする???って振り返ったら
相方もうんざりした顔してたので(笑)
清盛ブームが去ったときの満潮時にまた来よう、と^^;

まぁ確かに水がある本殿の方が記憶に残ってますしね。
(↑きゃー!めっちゃ負け惜しみに聞こえるー!笑)








おみやげ屋さんが並ぶ商店街を見ながら歩いてたら、




伝統工芸だけあって、しゃもじが鬼のように(笑)





こんなめっちゃくちゃ巨大しゃもじも発見!
今調べてみたらケヤキの木でできてて、なんと長さが7.7mもあるそうです。








で、お昼を過ぎてたので
あー牡蠣が食べたい。けど夏やからやってないよなぁ…
と言いながら歩いてたら!





普通に売ってたー!!

その場で焼いてくれます。
海の幸大大大好きなわたしたち、目がハートに

レモンと七味をかけてぱくり。。。


最高すぎる…(号泣)!!!


東尋坊で食べたウニの次においしかった(2番目かい)!
いやでも本当においしかったです。










お昼、牡蠣しか食べていなかったので
宮島を出て、次の目的地へ向かう途中の福山SAでこれを。

なんていう名前だったかなぁ…もみじ天?
なかなかイケましたよー^^

最近ってSAやPAの充実っぷりがすごいですよね♪
それも旅行の楽しみの一つ






* * *






そして三次ICで高速を降りて、山道を登って行くとありました^^

最後の目的地、世羅高原農場




入口には風車があり、この下を通り抜けて
見た光景に思わず息が止まりました!!!










きゃー(〃゚∇゚〃)(〃゚∇゚〃)(〃゚∇゚〃)

もうね、もうね。
見渡す限り、視界が全部ひまわり!!!!!










八重咲きのひまわりもすっごい満開で。
こちらは少し黄色が濃くて山吹色って感じです。










少し上の位置から見られるように、台も用意してくれてて
こんな風に撮ることもできます…ってうまく撮れてないけど(笑)

また相方笑ってない…Σ(-∀-;)










ぱぁっと華やかに咲いてる姿、美しすぎる。

入口からすぐのところにある、このメインの畑は
巨大迷路にもなってるんです♪

んでんで、迷路を奥に進んだところでまた息を飲む光景が。。。













ぎゃーっ!!!

もうもう、どこまでいっても永遠にキイロの世界・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
目がチカチカするほどに(笑)


わたしずっと、こんな一面のひまわり畑に来たいって思っていたけど
夢がかなったっていうかものすごく感動してうれしかったなぁ…



あぁ、伝えられない。。。
本当、こんなわたしの写真なんかよりも実物は圧巻すぎなんです!!










そりゃークールなひともこんなおちゃめになっちゃいますよっ(笑)

これまた笑ってないけどw










身長よりずっとずっと背の高いのとか…










こ~んなのも見つけちゃいました










みんな見事に太陽の方へ向くんだねぇ…と思っていたら
あらっ??ミタイナ。ふふふ、かわいー*^^*






* * *






そしてね、ここはひまわりだけじゃないんです。




サルビアたちも見事に咲き誇っておりました










綺麗でしょう~~^^

キイロも大好きだけど、赤紫緑のコントラストも最高。。。










わたしたちが行ったときは、まだ咲き初めだったけれど
ダリアもあちこちに咲いていました。

「おそろしくキレイな花やな!!」っと、相方も感動。
うちもダリア植えてるのに花が咲かないんですけど…(凹)

今はまさにダリア祭りが開催されているみたいです。
行きたい、今すぐ行きたい。。。癒されたい…(´;ω;`)

ここ、いつ来てもきれいなんだろうなぁ。。。






また汗だくだったけど、もーそんなのも忘れるぐらい
すっごく長い時間、いろんなお花や景色を堪能してました。

ほんとよかったぁ^^また違う季節に来てみたいです。




帰りにひまわりアイスとやらを買って食べてみました。

ひまわりの種かな?つぶつぶがたくさん入ってて
香ばしい感じの味がしておいしかったです♪

相方は冒険せずに、無難なバニラとか買っちゃってました。
こっちの方がおいしかったもんね~( ̄m ̄〃)ぷ。








楽しかった旅もあっという間に終わりが。。。
思い出話をしながらも、いつも帰り道はどこかさびしい感じ




最後に与島PAに寄って瀬戸大橋をパチリとし、
また来たいねーと言いつつ帰路につくのでした^^










橋を渡るときに見える工業地帯。
やっぱこの景色が大好き。



暑いのキライ、暑いのキライと言いまくりながらも
けっこうお出かけした夏でした。
やっぱり死ぬほど暑かったけど(笑)、それ以上に旅行は楽しいです!






* * *






オマケにおみやげをちょこっとご紹介しますね♪



お気に入りのがこちら^^




十二支のまん丸なかわいい起き上がり小法師

おみやげ屋さんで見つけて、二人の干支の分を買ってきました。
わたしがウマ、相方がヒツジなんですけども
見た目的に完全に男女逆やろっっっ!っていう…(笑)










で、完全に見た目で買ったのがこれ。

ずっとひょっとこまんじゅうって言ってたけど
パッケージよく見たら「どじょう掬いまんじゅう 」だった…!

なんか異様にかわいくないですかーっ!?










包装紙取ってみたらますますマヌケでかわいい。笑。










で、人にあげる分も含めてたくさん買ったのは…
やっぱりもみじまんじゅう(笑)

いろんな味を詰め合わせにしたくてバラでいっぱい購入。

もみじまんじゅうの味のバリエはんぱない!!!
なんていうか、どんどん増え続けてるw

唐辛子入りとかまで出てましたもん。ほんとピリ辛(驚)





今回もめーーっちゃくちゃ写真撮って(特に世羅高原)、
整理が大変…っていうかまだ終わってないですけど(汗)。。。
あーこんなのあったなーとか後で見返すのが楽しい^^

旅行が終わった瞬間、次はどこ行こうかなとか思っちゃってます。
どこにしよう!?笑。






長々とお付き合いくださってありがとうございます
なかなかよかったよ♪なんて方ぽちっとしてやってくださいっ^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
