-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-10-01 (Mon)


本日おもわず、カレンダー二度見。。。



じゅうがつ!!!



気付いたら10月になってた∑(*゚ェ゚*)

今年があと3か月になってた…∑(*゚ェ゚*)∑(*゚ェ゚*)




…いつものぞいてくださってた方 すみません
書けずじまいだった話題がたくさん(泣)


なんだかいっぱいいっぱいですが、元気です^^






* * *






こないだの連休(いつよ…)に、
また雑貨めぐりに行ってきたのだけど。。。

レポしよーと思って写真たくさん撮ったものの
今だ画像編集できていないので…

戦利品だけフライング紹介~~(•Ӫ•)
を、させてくださいね(笑)







まずはこれ。




んん?コレハ何???って感じですよね^^;

ちょっと写真を撮るのが難しかったのだけど
細い細いワイヤーとドライでできたモビール♪

気球?ブランコ?たぶんブランコだと思います(*¨)












単体だとどういう感じかいまいちわかりにくいので
ちょっと引いた図を。。。

こんな風に天井からぶら下げてます♪
…きゃー><伝わりにくい^^;

実物はもっとかわいいんですよぉ~(笑)

繊細な感じともじゃもじゃ感が共存してるとこがお気に入り。












んでんで、資材♪
今回は控えめに

上の「6」は、ネックレスに仕立てなおそうかと思ってます。

これを買ったのは…すてきすぎるお店でした。。。












レースも♪
いくらあっても、持ってないのを見ると欲しくなる…(汗)

左のは糸。かわいかったので3色をまとめ買い♪
糸も好きで好きでどうしようもない。笑。
こっちは厚紙とスタンプで糸巻きを簡易的に作りました^^;












ワイヤーのミルクピッチャー^^

これ、ちゃんと「Milk」って文字が入ってるとこが
めっちゃかわいくって。。。
すっごいお気に入り。ワイヤー作品、かわいい












あとはね、木のスプーン^^

木のカトラリーは大好きなのだけど、
本当にお気に入りの物を見つけるのってなかなか難しくて。

柄が細くて大きめのスプーンを前から探していたので
これに出会ったとき、「あっ!」って思いました

2本しか買えませんでしたけど…(笑)あと2本欲しい。。。

うれしいな~かわいいなぁ~~σ(*´∀`*)



お店のレポは次回書きますね~^^






* * *






ここからは雑貨めぐりの戦利品ではないのだけど…
念願のものをゲットしました♪



わたしはポーランドの陶器がすごく大好きで、
お皿やマグカップなど少しずつ集めながら愛用しています^^

2年前のホワイトデーに、相方がくれたマグカップ(→)

これが特に、めっちゃくちゃお気に入り。

で、どうせならペアで使いたくてもうひとつ欲しいな~と思って
長いこといろいろと探していたんです。


同じポーランド製のハンドメイド食器でもいくつかの会社があって、
これまた同じような形のマグをそれぞれの会社が
たくさん出しているのですが。。。

会社が違うとびっみょ~に形が違うっぽいので
相方にもらったマグと同じ会社のもので探していたら
先日、衝撃の発見!!

同じ柄で色違いが出てたーーーヾ(*゚∀゚*)ノ

柄違いを買おうと思っていたわたし、
その柄がピンと来ずに長いこと放置していたので、
…というか、欲しい柄は本当にすぐ売り切れてしまうので
もう即買い(笑)



きのう届きたてほやほやの子、こちらです。。。










か。かわいい…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

実物を見たときの感動といったら、
もう2年前のあのときと同じですよ!!!!!

あっ。前のはサプライズだったからあっちの方が上か^^;












さっそく、緑の方も出してきて並べてみました。
あぁ…感無量…(号泣)


本当に、本当に、ほんとうにかわいい。。。












かわいすぎてもう一枚。。。

なんか、、、ふたりがすごくうれしそうに見えるのはわたしだけ?
(たぶんわたしだけ)

二つ並べてグフグフ言ってるひと、そうとう怪しい…(笑)




今日の食後がとっても楽しみ

マグカップがけっこう増えてきたので近々相方が
カップボードを作ってくれるそう。それも超楽しみです^^



お皿もすこしずつ増やしていきたいな。。。
ポーリッシュポタリー、ほんっと魅力的

…ってこんな風に呼んだことないけど(↑)、一回使ってみたかった(笑)






* * *






きのうの台風、みなさまがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
何も被害が出ていませんように…

わたしのところは昼~夕方前ぐらいにかけて嵐でした。
思ったよりはひどくなかったけれど、ピーク時は暴風雨。

台風のたび毎回毎回、多肉全部と、倒れやすい鉢を
部屋に運び込む作業が重労働です…めっちゃ多いので(笑)



中秋の名月なのに台風かぁ…(´・ω・`)

ってことで気分だけでも味わおうと、お団子を作りました






みたらしにしてみましたよん♪

和菓子はこんなときでもないとほんと作らないです(笑)
でもたまに食べるとめっちゃおいしー!!

ちょっと肌寒いぐらいだったのでお茶が進む…
そろそろ、あったかい飲み物の季節ですね。







夜になってもまだまだ雲がいっぱいだったのであきらめてたけど
車で走ってるときに少しだけ、キレイなお月さまが!!

ほんとに一瞬でしたけど、カメラ持ってたのでパチリ。


が…なんていうかホラー写真になりましたのでめっちゃちっちゃく載せます^^;





こわいでしょ~こわいでしょ~w

でもとても明るくてきれいだったんですけどね。




みなさまはきれいな満月、見えましたか???^^






ストライクなものあったよ♪なんて方はぽちっとしてやってね^^





関連記事
| 購入した布や雑貨 | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
