-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-10-10 (Wed)


また遅くなってしまった…(汗)
って最近こんなことばっか言ってる気が。。。ダメですね^^;




先月のことなのでもうだいぶ前なのだけど、
すてきな雑貨屋さんをいろいろと巡ってきたのでレポしますね~♪


神戸の雑貨めぐりは以前すこしレポ書いたので(→)、
今回はまた別の場所を開拓しようと、お初の場所たくさんコースで







* * *






まずはまずは、明石大橋を渡ってすぐのところにある
non's houseさんへ。


道合ってるのかな??と思いつつ住宅街を走ってたら。
一目でそれとわかる建物が~~









この時点でめっちゃ好きそうな感じでしょ?(笑)

建物自体がアトリエみたいな、こぢんまりした作りのお店に
入る前からきゅんきゅんしてましたが…




















中もたまらん感じで(笑)

いろんなジャンルの作家さんの作品がたくさん!
どれも個性があってかわいくって(∩∀`*)

ディスプレイもとても素敵で、どこ見ても癒される。。。

ハンドメイドに使える資材たちもいっっぱいあったので
いくつか連れて帰って来ましたよ~^^












店主さんご自身も作家さんとして、ミニチュアクラフトをされていて
イベント出展用の作品を見せていただきました。か……かわいい

個人的に、下段奥の電球ゆらゆらの作品が超ツボでした!
来月、高松であるイベントにも出展されるみたいなので
行ってみようかな~と思ってます♪


店主さんめっちゃ気さくな方でね、
入った瞬間からいろいろとお話してくださって。。。

そこにたまたまいらした別のお客さんも加わり、
数十分、下手したら小一時間ぐらいしゃべってたかも…(汗)
なんだか朝からめっちゃ楽しいひとときを過ごしました♪

わたし、その間相方ほったらかしてた。THE ドS再び。笑。
怒ってなくて、ほっw






* * *






ここからはブーンと東に車を走らせまして、西宮・芦屋方面へ。


二度目ましてのKicaさんに到着♪
前に来たときとても素敵だったのでもう一度来たかったっ^^






こ~んなツボツボ看板とアンティークなものたちがぎっしり。












外に置いてある商品もかわいくて、なかなか中に入れない(笑)
めちゃくちゃ好みのルームシューズがありました…
中入ったらそのまま買うの忘れちゃいましたけど><




















店内はこんな感じで、食器、古いもの、資材、紙もの etc…
わたしの大好きなもので溢れております。。。
よ、よだれが…(笑)


西宮って素敵なお店がたくさん点在してるなぁ…
神戸か大阪に来たら必ず立ち寄る場所に決定






* * *





お次は初めて行く、リアン・トゥレジュールさん。
同じく西宮にあります。





ビルの2階にあるんですけど、
見上げたらもうすでに好みの感じ(笑)

わくわくして中に入ると…
















キョーーッ!!!やっぱり素敵

アンティーク雑貨がたくさんあったのですが、
白くて明るくて、フレンチアンティークといった雰囲気^^












このリース…かわいかった。。。
ここも絶対、また来ようと思いますっ♪






* * *






続いて、どなたかのblogで見かけて気になっていたお店…
雑貨と器の nicoさん へ。

マンションの2Fにあるとのこと…
住所を頼りにたどり着いたのは、ほんとに普通のマンションで(汗)。

え、ほんまにここ!?と不安になりながら階段を上ると。。。






階段の踊り場の窓にこんなのが

間違いない!!(笑)










そ~っとドアを開けると、ものすごい素敵空間が…












ちょうどガラス展をやっていたみたいで、
ガラスの器やガラスのはんこ(!)などなどがたくさん。

とにかくキレーーーッと目をみはりまくり!
ガラスってほんとにきれい。。。
それを作品に加工できるとかほんとにすごいなぁ…












そうです、、、あの気球(ってことにするw)はここでお買い物♪
すこしずつ形が違って、どれもかわいかったです^^

かわゆいお店発見できて嬉しい!






* * *






そしてそして、めちゃくちゃ行ってみたかったお店。






ben:chiさん

月に数日間だけOPENなので、なかなかタイミングが合わないのだけど
今回はばっちり!だったので絶対行きたかったのです♪

最初に行ったnon's houseの店主さんにそのことを言うと
丁寧に地図や駐車場の位置まで書いてくれて、、、
それ持ってったおかげでほんっとに助かりましたぁ(〃^▽^〃)ノやさしー












ここがもうツボでツボで。
わたしだけじゃなくって相方もツボってました。。。

入口前にあるスペースには、
たっくさんの古いものがごろんごろん!












なんかもう、お宝の山…
ごっそり全部欲しい。置くとこないけど。笑。












見てっ!!ドアノブが蛇口!!!

















商品はもちろん、ディスプレイから何からすべてが素敵><

それになんか色々とね、アイデアに脱帽の作品ばかり。
モノヅクリってアイデアだよなー…と改めて思いました!


あぁ、またすぐに行きたい♪






* * *





ben:chiさんのすぐ近くにある、Basketさん。
ここも行きたかった場所の一つ♪






近くにあるはずなのに…ときょろきょろして歩いても見つからない!?
と思ったら、2Fにありましたっ^^;












で、入口にたどり着いてこの1枚を撮ったところで
まさかのバッテリー切れーーー…ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


でもこの雰囲気でわかってもらえると思いますが、
たくさんのグリーンやガーデン系の雑貨が所狭しとあって。。。
かごとか、キッチン系ツールなんかもかわいいのがありましたよ~♪


日が暮れてきてあまりゆっくりできなかったけど
今度はこの周辺をじっくり歩き回ってみたいな~と思ったのでした






んと…本当はもう1件行って、お店はすっっごく素敵だったのですが
店員さんがとっても怖かったので(笑)ちょっと書くのやめとこっとw
相方もびびってましたもんw


しかし雑貨めぐりってなんて楽しいんだろう!!
とくに今回は初めてのお店をたくさん回ったので
ものっすごく新鮮で充実した気分になれました



いつの間にか相方も雑貨屋さん好きになってくれてうれしい。。。
毎回付き合ってくれてほんとありがたいです^^
…ってこんだけ付き合わせてたら詳しくもなりますよね(笑)






* * *






写真ばっしばし撮られるの、嫌な方はほんと嫌だろうなーって
すっごくすっごく思っているので…

お店に入るたびに、オソルオソル
「あの…写真を…」っていうの、けっこう勇気がいります^^;

言っちゃうんですけども(笑)
んで断られるときゃーっ><ってなるんですけども(笑)

絶対言えない雰囲気のお店がたまにあって、
あっここはNGやな。。。とさすがにカメラしまいますが…w


んでんで、お話してて徳島から来たというと皆さん驚かれます
そのたび「あっ、けっこう近いんですよ~ウフフ」が決まり文句という。笑。
すんごい遠そうって思われてるんでしょうね




先週末はロハス行ったし、
なんか、、、隔週で大阪神戸に行ってる気が^^;

もう住みたい…((((((*/´З`)/






楽しんでもらえたらぽちっと押してやってください~^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(9) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
