-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-12-15 (Sat)


プレ企画開催中♪
火曜日までですので、まだの方はお早めに~^^v

今のとこ、ピルケースが人気かな?











ここ最近、ちまちまと作っていたものが
かわいく仕上がってテンション高めのわたくし(笑)


デジタルコラージュのマグネットを作ってみました


絵柄は3種類。かなりミニです。1.8cmぐらい。

レジンを流したときに納得のいく感じになるように、
コラージュにか~~なり時間をかけました。。。
スキャナとphotoshopと古い紙ものなどなど、フル活用^^;

コラージュは楽しいけれど本当にバランスが難しいです
すこし配置を変えただけで良くなったり、
「うわっ。ダサっ( ̄□||||」てことになったり(笑)
まだまだ初心者。。。












横から見るとこんな感じでぷっくりしてます♪


実はこれけっこう大変だったんです…^^;

レジンがサラサラのうちに流してしまうとあふれ出してしまうので
粘度が高くなってからそ~~っと流して、
表面張力ぎりっぎりまで盛る。
しかし、粘度が高くなると気泡ができやすいので超注意。。。

それだけならまだしも、今回マグネットなので…
んで強力なタイプなので、油断するとバチン!!と
マグネット同士がくっついてしまって大惨事に
いっこいっこ離して固めないとダメでした(笑)


そんなこんなで出来上がった子たちなので、愛情もひとしお(ˇ◡ˇ✿)












3個1セットでshopに並べる予定です^^

それぞれフランス語でメッセージを入れましたので
左から、ひとつずつアップでご紹介しますね。










お花と蝶をモチーフにして、ボタンをちりばめてみました^^
意味「大切なこの出会いがずっと続きますように」












アンティークキーをメインに、ピンク系のやさしい感じに。
意味「幸せの鍵を探そう」












ベリーの実とカラフルな鳥さんがポイント。バックは淡いブルーです。
意味「あなたの夢は、きっと叶うよ」












このコラージュ、わたし的にすごく気に入っているので
アニマルと同じくシリーズ化させようと思ってます^^

考えてるのは、キーホルダーとシール。

キーホルダーの方はお試しで資材を取り寄せて作ってみたのですが
その肝心の資材がものっすごいお粗末な感じで…
最初から擦り傷が入っていたりしてボツ。こんなもん売るなよ~~~。

別のとこから仕入れてみる予定です。
傷さえなければ(笑)かわいくできそうな予感

いい感じにできたらまたご紹介しますね^^






* * *






UPされることのなかったピルケースが一人…
やっぱり記念に載せておきます(笑)






これ、調子に乗って盛りすぎて
翌朝見たらあふれ出してしまってて。。。
一瞬ふた開かないかと思った部分まで^^;

使えないことはないのですが、shopにはもちろん
プレゼントにするのもためらわれるレベルだったので
あえなく自分用のピルケースゲット…(苦笑)

絵柄がとっっても気に入っていただけに、ぐわーん∑(´・ω・|||)です

いつまでたってもレジンの失敗がなくならない人…w
資材なんぼほど無駄にしたことか
さすがにもうピルケースはしばらくつくらないと思います。笑。


でも最近、ちょっとハンドメイドづいてます
やる気ないときってとことんないので(笑)
今のうちに思いついたもの作っておこう~~(ง •̀_•́)ง✧






*おまけ*




10月の末から水栽培を始めたヒヤシンス。(その時の写真→)

やっと芽が出てきたぁ^^
ヒヤシンスはいい香りなので大好き。
目でも鼻でも(笑)楽しめるようになるのがわくわくです♪





マグネットいいね♪なんて方はポチッとしてやってください~





関連記事
| レジン樹脂 | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
