-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-07 (Mon)




すっかり年も明けましたねっっ(笑)

今日から日常が戻ってきましたが
また1年新たな気持ちで頑張ろうと思います♪



みなさまにとって 2013年が素晴らしい年となりますよう
心からお祈り申し上げます+゚*。:゚+゚.*・。゚♬*゜




年賀状を送ってくださった方、本当にありがとうございます
とても嬉しく読ませていただきました*^^*

が…喪中のためお返しすることができず
大変失礼ながらここでのお礼&お詫びに代えさせていただきます
申し訳ないです><







みなさまはどんな年末年始を過ごされましたか^^?


わたしは大晦日の夜はTV見ながらだらだら~(笑)
で、喪中ということで、神社には行けないので
厄除けで有名な県南のお寺に…夜中の4時に初詣。


しっかりとお祈りを済ませまして、おみくじをば。。。


な~~んとなくそんな予感はあったんですけども、、、




『凶』。




キョーッッ!!っと思わず声が出ました(だじゃれじゃないよw)
いや、ほんとなんとなくわかってたけど。
わたしここに初詣に来るといっっつも凶を引くもので…(笑)

あぁ、奇跡の『大大吉』を引いた数年前のお正月はどこへw



んでまた書かれてた言葉がひどかった~^^;



『宝を海中に投げ入れるがごとし』



いや投げ入れへん投げ入れへん!!
めっちゃ宝守っていこ!!!

そう決意した34歳・冬。




対して相方の運勢:『半吉』
微妙すぎてウケる…(笑)







女性は30代の厄年って6年間もあるんですね~
この間大厄を抜けたと思ったら、また前厄だそうです、今年。

いつもこういう類のものに疎くて、
大厄のときなんて知りませんでしたから^^;(そのときの記事→)

でもまぁ、どんな年でもいいことも悪いことも起きるし
適度にはじけて、適度に気を付けて、、、がいいのかもですよね♪


今年一発目にうれしかったこと↓
自分の方が運勢がいいからって、相方がわたしの凶おみくじを
半吉おみくじで包んでくれたこと(笑)

いや微妙やがな!って言いながらも(鬼ドS)、
やさし~なと思いました^^







初日の出、水平線のとこにすこし雲があったものの
しばらく待つときれいな朝日を拝むことができました~

これを見られただけでも、いいことありそうな気がします






* * *






今年のお休みはあんまり遠出もせずに
のんびり~な感じで過ごしましたが、それでも毎日
ちょこちょこ出かけたりなんだかんだで一瞬で終わりました(笑)

そのうちの1日は相方に多肉棚を作ってもらいました♪
増えすぎてごちゃごちゃしちゃってたのがスッキリ!
また別記事で多肉のこと書きますね^^v


で、棚を作ってもらってる間にわたしもなにか作ろうと思って
初縫いをしましたよん




夏頃に買っておいたキイロ帆布が目にとまり、
あっこれbagにする予定だった!!っと早速。。。






生成りの帆布とともに、
こんな感じのトートバッグに仕立ててみました^^
すっきりシンプルに。

マスタード系の黄色ってほんと好き♪












ポケットにはパリのタグと、ウッドボタン。
口布として、裏地に使った花柄をちょっこしあしらいました。












さし色に水色のひつじさんタグ♪

持ち手に使ったのは、チェコの刺繍テープです。
この赤のステッチが効いててお気に入り
ぴったり使いきれるだけの長さでした。よかった~^^v












内側、お花畑(笑)

こちらのポケットの口部分には逆に、黄色帆布を♪
マグネットを付けて仕上げました。










トートとしてはそんなに大きくないほうだと思うのだけど、
普段小物しか作らないわたしにはこれでも大物(笑)

ちょっとしたサブバッグ的に活躍してもらおうと思います♪
黄色好き、今年も健在

帆布のbagはしっかりしててやっぱいいなぁ^^






* * *






2月頃にはshopも開きたいな~とか考えているので
そちらのお品たちもぼちぼちと作っていきますね。


またゆっくりといろんなものを楽しみながら作ったり、
その時その時の日常や気持ちをここに綴っていこうと思っていますので
2013年もどうぞよろしくお願いいたします






今年もぽちぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです^^





関連記事
| バッグ | COM(18) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
