-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-11 (Fri)

多肉にハマって1年とすこし。。。

今はもうそれはそれはどっぷり魅了されてて
わたしの癒しとなってくれています


ちょっとずつちょっとずつ、新しい種類を手に入れたり
葉挿しや挿し芽で増やしたりして
気付けばけっこうな数になってきましたΣ(・ω・ノ)ノ








多肉の鉢は、↑こんな感じで空き缶をリメイクしたものや
ちいさな鉢がほとんどなので…
めっちゃごちゃごちゃしてきちゃったベランダ。。。


相方に頼んで、多肉用の棚を増設してもらいましたぁ(๑¯◡¯๑)








わたしが↓記事のトートを作り上げるよりも早く、
「できたよ。」の声(笑)

あっという間に、できてた。さすが。


奥の棚が前からあったもので、
手前のが今回作ってもらったものです^^

前のよりもさらに大きくてたくさん置けてめっちゃいい


さっそくいそいそとごちゃついてた人たちを設置。
スペース余るだろうと思ったのに、一瞬でいっぱいになりまして^^;
どんだけあったんだっていう。。。








多肉たち、花コーナーにまで浸食していっちゃってます(笑)
これ、反対側の板壁。












愛しすぎて、何回見ても飽きない…

特に誰に見せるわけでもないベランダガーデンですが(笑)
常に癒しの空間であってほしいので、好きなものに囲まれて
ひとりで楽しんでおります


相方が超気に入って買った盆栽も、もはや彼は見向きもせず
わたしだけが世話してるし…(-∀-;)

「あ~主人に見捨てられてかわいそうな子たちっ!!」
って言うとあわてて様子見に来るけどw






* * *






うちにいる子たち、一部ご紹介しますね^^






『セトーサ』
今特にお気に入りの多肉ちゃん。
びっしり生えたモケモケがたまらん…












『虹の玉』
この子は前もご紹介しましたが比較のため再び♪
さらに真っ赤になりました。約1か月前の様子→












『リトープス 曲玉』
模様といい形といい、魅力的&個性的すぎて
心わしづかみにされて数年…
ついにリトープスに手を出してしまいました。

よく“キモカワ”なんて表現されてるこの子たちですが
かわいいよぅかわいいよぅ。キモくなんてないよ?
枯らさないように大切に育てよう
苦手な方いらしたらすみません><












『秋麗』
丈夫でどんどん増えてくれます。
夏は青緑がかっているのだけど、
紅葉のこの時期は不思議な色合いになって素敵♪












センペルビブム属の、名前がわからない子。
どんどん子株が増えます^^
かなり寒さに強いので今の時期も安心♪












『十字星』
これも紅葉して真っ赤になってます。
三角形のとがった葉が規則的に重なって美しい…












『紀ノ川』
みっちりむちむちで存在感大。
こういう幾何学的に葉が重なる系に弱いみたいです^^;












一種類ずつ植えてるのが多いのですが、
寄せ植えもいくつかあります♪

THE・多肉丼(笑)






* * *






今日めっちゃ写真多いですがすみません~


わたしの趣味の一つに、
「多肉をマクロで撮ってグフグフする」という
怪しい行為が追加されそうな今日この頃…w

だってほんとに美しすぎるんです(;´▽`A``
てなわけで勝手に何枚かご紹介(笑)


























は~~~~。

フォトジェニックなお方たちばかりで、嬉しいため息。

寒いけど春までなんとか頑張ってもらいたいものです*^^*






* * *






この連休は九州旅行を予定していたのだけど
相方が仕事で、1泊しかできないことになり…また中止(ノε・`。)

でも、温泉に行けることになったので
ゆっくりのんびり~~~と、羽を伸ばしてきます

カニも楽しみっっ








*おまけ*



『クロッカスの めが でたよ!』

得意の一人遊びもそろそろ痛いお年頃ですかね…(笑)






お好きな感じの子いましたか~^^?
楽しんでもらえたらぽちっと押してやってくださいっ♪





関連記事
| 花・多肉 | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
