-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-19 (Sat)



いつも書いてる気がするんですけど、
なんか無駄に写真がめっちゃくちゃ多いんです(汗)
内容の割に(超汗)


かなり削った気でいたのに全部で56枚も…
アホみたいな数
なのでまた2回に分けることにしました…


一泊なのになぜ?

でも、、、あとで振り返るためにも
いっぱい載せてしまおう…


携帯の方写真全部読みこめないかもです。
すみませんすみません~っ><;




折りたたんでおきますので
お時間のある方、興味のある方だけin~~♪

でお願いしますね(笑)


あっもう前置きですでに長い…では早速










今回はね、岡山県の湯原温泉に行ってきましたぁ^^

九州に行けないことになった時点で、
じゃあもうめっちゃボーッとのんびりできるとこにしよーって。
一日目は旅館だけが目的地。


わたしたちが、歳取ったんやな~って思うのはこゆとこ(笑)

なんかちょっと前までは、行ける限り行く!!みたいな
詰め込み型の旅行が多かったので。
旅館に早く着いてのんびりするとかあんまりなかったのだけど
そういうのもいいなって思えるようになりましたね



が!



旅のしょっぱなから、夢にも思ってなかった
すんごいことになりました




蒜山あたりで休憩も兼ねて、
大きなお土産物屋さん的な施設に立ち寄ったんです。

で、旅館で食べる用のジャージー牛乳プリンとか
お土産とかいろいろ買っとこうってことになって、
いくつかお買い物したんですね。


そしたらちょうど今、キャンペーンで抽選会をやってるとのことで
抽選券を2枚もらいまして。

賞品を見ると、特等、1等、、、6等まであって
特等が蒜山休暇村の宿泊券、1等がお土産詰め合わせ…
みたいな感じ。


わたし的には4等のジャージーヨーグルトやな!
とか言いつつ、せっかく2枚あるので一枚ずつ引くことに♪


まずは相方が。


……

……

……




「6等のステッカーです、おめでとうございま~す♪」


……………。


ウケる(笑)

無言で受け取る相方。




んでわたしの番。

地元のステッカー2枚かぁ…


と、まっっったく何の邪心もなく引きましたよ。


係の人に渡してステッカー待ち(笑)


そしたらね。




「は…!きゃ、きゃぁ!!出た!!おめでとうございます!!!!
○○さん!!ちょっと○○さん(多分担当の人)出ました!!」


…って感じでめちゃめちゃ鐘鳴らされました!!!
今まで鳴ってた控えめな感じじゃなく
そりゃもう力いっぱいがらんがらんとΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ



もう何が何だかなわたし、鐘の音で心臓が超跳ね上がるの巻(笑)



……

……

……



なんとね、特賞引当てちゃってた。。。

みんな何事かとわらわら寄ってくるし、
目録とか持たされて写真は撮られるし、

でもわたしほんっとびっくりしてポカーンってなってました(笑)









↑証拠写真(笑)
くじは、記念にと頂きましたw


しかも多分、頂いた券が「No.1」となっていたので
特等が当たった初めての人なんだと思います(笑)


ちょっと気が動転してたのでちゃんと計算できてないんですけど
全部で9640本だか9460本の中の10本。

けっこうすごくないですか!?




でもねでもねでもね、、、、、、

小声でひとこと言っていい???







ペアじゃないんかいーーーーー。






聞かなかったことにしてくださいねっ(笑)

いいんです、当たったことがすごく嬉しいから、そんなことは、、、w






* * *






ちょっとおみやげ買うだけのつもりだったのに
なんだか非現実的なことが突然起こって呆然とする二人(笑)


ふらふらとお土産屋さんを後にしましてw、
ちょっとその辺をぐる~っとドライブ。


というのも、、、
それはみごとな雪景色だったから!





普段雪が本当に全くと言っていいほど
降らないところに住んでいるので…
わたしたち二人とも、雪がめちゃくちゃ大好きなんです。





「ほんまきれい。ほんっっまにきれい。。。」
何十回言ったかわかりません。

一面真っ白の世界!

この景色を見てやっとだんだん我に返ってきました(笑)












途中、誰もいない雪原をみつけて
もういてもたってもいられず車を降りる我々。

めちゃめちゃ長時間、
ほんと犬のように走り回り&転げ回りました。
こんなおじさんおばさん、傍から見たらきっと変態でしょう…










調子に載って奥まで行きすぎて
穴にズボッ!!ってハマったり^^;

でもものすごく楽しかったです。






* * *






お昼ごはんは、せっかく蒜山に来たので、例の!
B-1グランプリで第1位に輝いたという蒜山焼きそばを♪




特徴は、味噌ベースの甘辛濃厚ソースと
豚じゃなくて鳥肉、かしわ肉を使ってることみたいです^^
なんか、麺も太め?

たしかにしっかり味がついてて美味しかったです(*^艸^*)
夜ごはんが豪華なはずなので、二人で一皿(笑)






* * *






チェックインまで暇かもな~って言ってたのだけど
雪と戯れまくってたらちょうどいい時間になって…




無事、湯原温泉郷へ♪
意外にもこちらには雪はほとんどなかったです。












旅館に直行…の前に、すこし周りの川沿いを散策してみました^^











街のいろんなところに、足湯・手湯コーナーがあって
みなさん気持ち良さそうにしてましたよ~^^











大きなダムのふもとにある、有名な『砂湯』。
無料の露天風呂です。

これぞ露天風呂!!ってぐらい、超開放的(笑)
道から丸見えなので女性はすんごい勇気いるでしょうね~(;´▽`A``
見物してる人もいっぱいいたし。

たま~に若い女性が入浴するときは、男性ギャラリーが
めっちゃ増えるそうです(笑)












そうそう、こんな旅館が♪

あの千と千尋のモデルにもなったらしい、『油屋』^^
わたしには見えないけど、カオナシ写ってませんか~~












この真っ赤な橋がいかにも温泉街って感じだったなぁ






写真撮りながらぶらぶらと歩き回って、
4時ごろにいよいよお目当ての旅館へ~


着いてすぐにお部屋に案内してもらってほっと一息。



それでね…むふふ。



部屋の障子を開けると……












どかーーん!!



今回はプチ贅沢で、露天風呂付き客室に♪
やっぱ超~~テンション上がる


まだごはんまで時間あるし、
さっそくお風呂に入りましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












こんな時間からお風呂ってだけでも贅沢なのに
ざぱーーっ!!って溢れる贅沢感、たまりませ~ん


着いた瞬間、極楽気分。笑。

ほんとお風呂付にしてよかったぁ…(´pq`*)




旅館内のお風呂も何種類もあって、
か~なり今回堪能しちゃいました。






* * *






ぽっかぽかになったあとは、食の極楽へ…♪



部屋食がよかったな~なんて思いながら夕食会場に行くと、

すこしグレードアップなプランにしたからか
個室を用意してくださってました。嬉しい~^^









かにかに

どうしてもね、カニが食べたかった(笑)
どっさりのカニすきを見てめっちゃ目が輝く我々。


さっそくぐつぐつしまして、まず足をば…












昇天するメンズ(笑)

そうだろうそうだろう。
数秒後わたしもまったく同じ表情にw



鍋以外にも、天ぷらとかお刺身とか
すべてがカニづくしのお料理が続々と!
…ちょっと夢中すぎて撮り忘れたけど

でも、それだけ美味しかったんですよ~



お酒を飲みながら2時間ぐらいかけてゆっくり食べて飲んで、
またお風呂に入って出て入って…みたいな。
超腰に手当てて牛乳も飲んだし(笑)


とにかくリラックス度MAXの贅沢な夜でした








翌朝、起きた瞬間再び朝風呂へ~~

写真、暗くて分かりにくいけど雪が降ってるんです。
うっすら垣根に積もってて、それを見ながら
は~めっちゃ名残惜しいな~><って思ってました。


楽しい時間って、ほんと一瞬!!


だからこそまた来ようって思って
いろいろ頑張れるんですけどねー


朝食もすごく豪華でおいしくって
中居さんもすっごく感じが良くて最高でした。
またここに泊まりたいなぁって思いながらチェックアウト。



で…旅館を出てびっくり。








きのうは全然雪なかったのに、真っ白!
てか…めっちゃ美しすぎ












スタッドレスなんてもちろん履いてないので
念のためにチェーンを持ってきてたのですが。。。

こりゃーいよいよ必要か!?とかちょっと不安に(`・ω・ι)












高速もこの有様。

でもね、、、左下にあるトンネル、すご~く長かったのだけど
それを抜けると……












えっっ??? みたいな。

うそみたいに雪なし。笑。
なんか…浦島気分になりつつも
チェーン巻かなくてよかったとか思ったのでした^^;

なんせ教習所以来巻いたこと一回もないし(笑)





このまま岡山市方面にブーンと向かって、
2日目はいつもの感じで雑貨めぐり


次回はうってかわって雑貨まみれのレポになります♪
よかったらそちらも見てやってくださいね+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.





いや~しかし、、、
今年、出だし好調すぎてちょっとこわいけど
年末に言ってたとおり、いい年になるかも!?

そう信じときます(笑)





いつも旅行記長くてごめんなさいです
少しでも温泉気分味わってもらえたら…ぽちっと♪





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
