-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-24 (Thu)




前回記事ののんびり~ゆったり~な旅から一転、
2日目はがっつり系です(笑)

題して「花と雑貨をめぐる旅」♪

写真撮れるところは撮ってきましたので
よろしければお付き合いくださいませ~(๑・㉨・๑)v


またまた激長なので追記より、えへへ














湯原→→岡山市内に近づくにつれて、
雪なんて全然な感じになってきて。

車だけが雪まみれでちょっと恥ずかしっ!ってなりながら(笑)
まずは気になっていたところに寄ってみました♪


やっぱりね、もう外見からしてどストライク~





ほら!(ほらって何だw)

Lovrik(ローブリーク)というお花屋さん。
白い板壁を基調としたかんわゆ~いお店です^^



ツボツボ過ぎて…聞いてみたら写真OKとのこと(嬉)








かわいいペッパーベリーやら…















ナチュラルなリースやドライ、多肉などが多めで
ほんと素敵なお店でしたよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

雑貨とかもいちいちかわいくてね、
ディスプレイの仕方がおしゃれなの♪

ここいいなぁ。また来たいなぁ。

お花屋さん大好きです






* * *






また来たいとこと言えば…
2回目の訪問♪のお店が2件。




ひとつはschlank(シュランク)さん。

2011年の冬にも岡山旅に行ったのですが
その時のレポに少しだけ出てきてます~♪(→)


今回はお願いして店内写真も撮らせていただきました^^








こぢんまりした空間にぎゅぎゅっと詰まった
ちいさくてかわいい雑貨たち。












束の間、カメラ相方に預けてたら
夢中すぎて写っちゃってるし…^^;

わたしの好きな紙ものやマステがい~っぱいあって
すごい目移りしちゃいましたぁ¨+.(๑´∀`๑).+¨










2回目の訪問、もう一件はmitsubaさん。
だけどカメラを車の中に置いて来てしまい、写真なしでスミマセンっ(汗)

ここは絶対もう一度来たかったの

こんなの見たことない♪っていうのに出会えて
欲しいものがありすぎて困ってしまう、そんなお店です。












そのすぐ近くにあるお店、
the Gift by fpさん♪

ここも同じくカメラなしだったのでスマホで外から一枚^^;
大人ガーリーというか、フレンチテイスト?な
アクセやインテリアグッズがたくさんですてきでした

お店の名前通り、贈り物に喜ばれそうなものがいっぱい♪






* * *






…とこんな感じでウロウロしていたら
あっちゅー間にお昼に。





こんな素敵なお店に来てみましたよ~(๑¯◡¯๑)












ここ、カフェと雑貨屋さんが一体化した感じ。

CACHECACHEというスープカフェの一角に
雑貨コーナーRire et Rireがあります♪












けっこー混み混みだったので
雑貨を眺めながら待ちました。

アンティークビーズやボタン、レースなどなど
手芸小物もたくさんありましたよ^^












ほんで、、、
スープカフェに来てスープ頼まんとか…(笑)

でもね、なんか体のことを思いやったメニューって感じ。
いろんなとこにいろんな野菜が使われてて、
ごはんも五穀米で、味もGOODでした♪♪

カフェごはんは女子っぽさ味わえる~~(๑ˇ3ˇ๑)(笑)






* * *






ゆっくりごはん食べて、今回いっちばん行ってみたかった
axcisへ。

axcis nalf、AXCIS CLASSICと隣り合った大きな建物に
家具と雑貨がわんさかわんさか。






まずはnalfのほうへ。
こちらはどちらかというと小物系、雑貨系が中心かな?








入ってびっくりする位広くて商品が多いですっΣ(゚ω゚ノ)ノ
わーーってなりますΣ(゚ω゚ノ)ノ

恐る恐る聞いてみると、撮影OK!
でも広すぎてどこをどう撮ろうか悩むぐらいでした(笑)












味のある時計やガーデングッズやら…










壁面にずらりと飾られた大迫力の椅子!やら…







テーブルウェア、木製品、食器などなど。
この他にもほんとにたくさんかわいいものが溢れてましたよ~♪

どうにか宝くじ当たらないかなって思います。
物欲がひどい…(笑)










続いてCLASSICへ。
こちらは大きめ家具や、住宅パーツなどなど
かっこいい系のものたちがたくさん♪




取っ手の山ーーー!!

使う予定なくても、意味なく欲しい(笑)
ずらずらっと引出しに並ぶ姿もすてきです!












こんな感じで大物家具やら照明が。

また欲しい家具を見つけてしまったけども、
絶対にもう置くとこがナッシング。












外国の食器も素敵なのがたくさんありました。
あぁ、、、夢が広がる












あまりにばっしばし写真を撮ってるのでね、
オサレ店員さんが「いい写真撮れそうですか~?」って。

なんか、、、恥ずかしっ!!!(笑)


いいなぁ…こういう大型店舗、地元にもできないかな。
きっとできないだろう…

もし家を建てるとなったら通いつめたいお店かも






* * *






岡山市で行きたいところがあと3店ぐらいあったのだけど
やっぱりやっぱり、時間が足りませんでした^^;


帰り道の倉敷に、行っときたかったお花屋さん…
というか、大きな園芸店の清光園芸さんへ♪




うおぉ…ここも、一日中いられそう(笑)

めっちゃくちゃ広いし、ジャンル別に分けられてて
見て回るだけでも楽しいです












入ってすぐのとこには、
鉢とかかわいいガーデングッズもいっぱい♪

園芸店でこういうジャンク風・アンティーク風の雑貨
置いてるお店って近所にはないので、興奮(笑)












お花コーナー。

めちゃくちゃ欲しい苗ありましたよぉ~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
でも今回は、、、お見送り。また春に来れたらイイナ…












今回の目的は、タ・ニ・ク(病気w)

こんな風にいっぱい並んでて、
欲しい欲しい病が爆発しそうだったのですが…
厳選してすこしだけお持ち帰りしました♪

まだまだちっちゃい子たちなので、立派になったら
ご紹介させてくださいね^^















ここに来るとガーデニング熱が燃え上がるかも(*^艸^*)

お近くのガーデナーのみなさま、いかがですか~~
倉敷なら2時間かからないぐらいで行けそうだから
絶対また来ようと思いますっっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





なんだか今回の旅、すっごくすっごく楽しかった

楽しかったっていうのはいつもなんですけど
温泉&カニ&雑貨めぐりとか、ほんと贅沢だなぁ~って。
相方が雑貨好きだからできることですね。

一日目のんびりした分、二日目しゃきしゃき動けたし( ̄m ̄〃)

なんか心の洗濯って感じがしました^^
また来年の冬、こんな旅ができるようにがんばろ♪






* * *






戦利品もすこしご紹介させてくださいね








小さなユーカリの苗♪
ホーローのじょうろに植えてみました。

がんばって大きく育てて、
ちょっと切って飾ったりドライとしても楽しみたいです^^v












ドライも少々♪
リースに使いたいなぁと思ってます。












この旅はもともと九州旅行のつもりだったので…

大分に行ったら買おう♪と約束してた焼き物に
岡山で出会いました(笑)

欲しかった小鹿田(おんた)焼き。
この独特の模様にいつも魅了されてしまいます^^

コーヒー用にも、ソーサーを外して湯呑にもできそうな
取っ手なしのセットを購入しました。
本当にお気に入り。












小さく華奢なお花のリング♪

シンプルなとこがすごく好きです(๑•ε-๑)
指輪、なにげにけっこう持っているかも。












それとね、わたしたぶんきのこ好き。。。
気付いたら手に取っちゃってます。

これ、別々のお店で買ったのだけど…

きのこクッキーカッターと、
きのこボールペン(笑)

ボールペン、存在感抜群でしょ~!?
4色あった中で、やっぱり黄色にしました

かわいいよう…(ฅฅ///)












きれいな折り紙と、最後はやっぱり…
もぐらのクルテク!

今回たまたまノートを見つけてね?
クルテクグッズは、出会った時が買い時です(笑)

なんかわたしのためにあるような
ものすごい勘違いをしてる。笑。












小学生が使うノートなのかなぁ?
時間割表みたいなのを書き込むところがあるの^^

ところどころにこんなイラストがあって
ほんっとにかわいい!

ちょっとこれは使えません(笑)コレクション行き。






* * *






他にもこまごまといくつか買ってますが
長すぎるのでこの辺で

やっぱりどこに行っても雑貨屋さんを探してしまう(笑)


服とかを買うワクワク感とは
また違う楽しさがありますよね~


行ったことない雑貨屋さん、
あと何百万件あるんだろう…などと
途方もないことを考えるわたしなのでしたw

死ぬまでにできるだけ行きます!(笑)






長々とお付き合いいただきありがとうございました
こんなのでも楽しんでもらえたら…ぽちっとしてやってください~^^





関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(8) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
