-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-29 (Tue)


今日は相方とわたしの合作です


二人でなんか作ろ~、とか日頃から言ってるのですが
ちょっと思いついたものがありまして…

彼に話すとはりきって作ってくれました^^





それはね、大きな木枠のフレーム。


レッドオークという木を使って、クリアのオイルを塗って
ナチュラルでいい感じの色に





透明なアクリル板を入れて仕上げたいんだけど…と言うと
きっちりと溝を彫ってくれて。

スルスルっと入るのが気持ち良かったぁ♪











もっと全体図を写せばよかった…

早く仕上げたくてお互い夢中になってました(汗)

がっちりと固定した後の、仕上がりの写真しかないのですが
か~なり美しく完璧なフレームなんです




で、あとは任せた!と言われまして、
よっしゃまかせとき~♪とか言ったものの…

できるかなっ!?みたいな(笑)




何を作りたかったかというとね、

わたしドライフラワーが大好きで。





買ったものや自分で作ったものなどを
↑のように流木に吊るしているのですが。


このいとしのドライたちを使って、リースとはまた別の形で
インテリアにできないかな~~と思っていたんです^^






* * *






まずは土台となる薄い板にリネンを貼りまして、

ドライコレクションの中からちょっとずつ
パーツをちょきちょき切り取りまして、

スタンプと、少しレースなんかも使って、

思うままに配置していきました。



バランスを見ながら足したり減らしたり。


こういうのって、正解はないけど
どうも次々足しちゃいたくなるところをぐっとこらえて(笑)








最終的にこれで完成となりました(⋈・◡・)












一字ずつ慎重に、でもランダムな感じにスタンプ♪

文はやっぱりおフランス語(笑)
悩んで悩んで、『大地の微笑み』という意味にしました。

シナモンってちょうちょ結びするとかわいいね












下部分には小さいパーツを
三姉妹的に並べてみましたぁ

パーツの厚みがあるので、深めのフレームにしてもらってよかった♪












リビングの壁にかけてみたところ、
しっくりとなじんでくれたような…^^?


きれいなフレームに入れるとね、それなりに見えるからうれしい(笑)
木に関しては彼の力が必要不可欠です~~(σ*・∀・)σ

相方もとても気に入ってくれているみたいでホッ



二人でコラボするとなんだか思い入れのあるものになりますねぇ






こんなのもいいんじゃない???
なんて思ってもらえたら…ぽちっとしてね^^





関連記事
| リース・フラワー系 | COM(8) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
