-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-15 (Fri)

今年のバレンタインはチョコ作りしませんでしたぁ~
手抜き手抜き(笑)


去年もその前も、んでクリスマスもわたしのケーキだったので
たまにはお店のが食べたかろうと…ww




どんなチョコあげるか迷って、
いろいろ候補はあったけど、、、




ちょっと奮発( ̄m ̄〃)

わたしも一切れもらおうと思って大きい方にしました(笑)
うつくぴー!!!

生まれ変わったらパティシエになるぞ、絶対。。。
それか小学校の先生(二つぜんっぜんちゃうやん。)












相方氏にはどっかりと大きく切り分けまして…
食後の豪華デザート

白いとこがクレームブリュレのクリーム。
一番下の部分(ゴーフレット?)がさくさくで
これがめっちゃよかったです♪

相方の好みの味だったみたいで、
えっ、あと全部食べていいん?って
キラキラ顔になってました(笑)
ちょっと残して今日の朝もうきうき食べてました~(*^m^)

わたしチョコケーキってあんまり食べれないんですけど
これはいろんな部分が層になってるせいかすごく美味しかった♪






* * *






「ふ~美味しかった~今年もめっちゃありがとう」
「いやいやどういたしまして۶•ﻌ•*ฅ」






……とみせかけて、作業部屋に隠してたブツをとりに行き
「しゃーなしでこれもあげるわぁ。」と渡したおまけ






その1、お弁当箱♪

今使ってるものの、ふたの一部の部品がちょっと欠けちゃって
長いこと使ってるしそろそろ新しいのを…って思っていたんです^^


相方、めっちゃ細いんですけどめっちゃ食べるので。。。
んで力仕事だし、たくさん入るのが必須。

デザインが良くて容量もあって…っていうメンズのお弁当箱って
本当に全然ないんですよ~~~
曲げわっぱも悩んだけど…うーんうーん…みたいになって
数日間、ひたすら弁当箱めぐり(笑)


で最終的に、容量とバイカラーが気に入って↑に決定。

これかんなり入ります(笑)
下の段にごはん入れると1合w男子中高生並みw












両方に内蓋がついてるところや、内側がベージュで明るいことも
これを気に入ったポイント♪

てか、今までより容量増えた分おかず増やさないとです…












その2、水筒♪

いつもサーモマグのタンブラーを愛用してたんですけど、
密閉性もあっていつでもどこにでも持ち運べるように…と
新調してみました^^

ついでに自分のも…(笑)
作りたての熱々コーヒーがいつでも飲めていいです












白いロックリングを下にして飲み口のボタンを押すと
ポン♪とふたが開くワンタッチ。
この片手で飲めるとこ、かなり気に入ってます!

あと部品がいろいろ外れるので洗いやすいとこも^^






* * *






で、その3は…

お弁当箱、水筒ときたらランチバッグかなーとか思って。
なんかもう一式まとめて新調って感じにしたいなぁと。。。




こそこそ作りましたぁ
じつは4回作り直した…(笑)


最初は帆布で作ってたのだけど、
すぐ汚れたら嫌だなーと思い直して…ボツ。

で、この太ボーダーのラミネート生地を購入。
内側を帆布にして完成したはいいけど、
できあがってはっと気付く。
「保冷シートがいいんでないかい!?」………気付くの遅!!
そしてボツ。

普通のギンギラギンの保冷シートを買ってくる。
縫ってみる→縫える!テンション上がる。
マチの処理をしてるときちょっとひっぱってしまい
ビリッ!!!と破ける。テンション超下がる。超ボツ。

手芸用?の、アルミ部分がメッシュ生地で覆われてる
ちゃんとした(笑)保冷シートを購入。
縫いやす~い♪破れにくそう~~♪

…とそんなわけで4回目にやっと納得がいきました(汗)
手際悪すぎっっ


水筒を立てて並べて入れるようにしたかったので
横幅28cmあり、ランチトートとしては大きいです。
大きめの革タグを使ったのにちっちゃく見える(笑)
そのかわりマチは9cmですっきり。












メンズものはタグぐらいしかつけれないので(笑)
サイドにちょこんとヒツジさん登場。












ちゃんとした保冷シートってこれです(笑)

メッシュがあることでなんか柔らかい雰囲気になってる^^
ネイビーを買おうとして売り切れててベージュにしたのだけど
ベージュにしてよかったかも♪

口部分だけカーキ色のがっしり帆布を使用。












内側の全体図、こんな感じ。

見えないとこにしれーっとしれーっとtaupeタグ付けたった♪
いや見えるけど(笑)


んでこの、うしろにべろんと飛び出たものは…












中身が見えないようにするふた♪
この目隠し部分はどうするかちょっと悩みました。


じつは昔ね、ハンドメイドをはじめたばかりのとき
相方にこういうタイプ(→)のランチバッグ作ったのだけど…

巾着がめんどくさかったのか、内側に折り込んで
全然使ってくれてなかったんですね(笑)
そこいちばん頑張ったとこやで!!っていう…ww


なのでこれだったら、パチッパチッて2か所留めるだけだし
使ってくれるかなと思って






* * *






ではでは実際にinしてみまっす




うひょひょ…ぴったし(*≧∀≦)
ハンドメイドはこゆとこ自由自在だからいいですね。



これを持って、お仕事がんばってもらって
いい家具をたくさん作ってもらいましょ~~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そしていつかわたしのためにもまた大物を…ぐへへ



すっごくすっごく喜んでくれたのでよかったです^^v
イベントのときは封印するけど、今日からまたどSっちゃおっ♪ww






なんか…長々とすみません(笑)
よかったら最後にぽちっとしてやってください~^^









参考までに…
お弁当箱はこれ、水筒はこれです^^



関連記事
| バッグ | COM(16) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
