-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-25 (Mon)


今日は二本立てで写真多いです~^^;

shopまであまり日がない感じなので
カテゴリ分けをまたもや無視。。。長くてスミマセン。







この前の土曜日に、うだつマルシェというイベントに行ってきました♪
できるだけサックリとレポしますね~(笑)


いろ~んな作り手さんがたくさん出店して
おいしいものとかすてきな雑貨が集まるとのことで。

友達と道に迷いながらなんとか到着っ
県内とはいえ、西の端なので高速で1時間半ぐらい?かかりました。


同時に、四国酒まつりも開催されてて
魅力的すぎたけど、車で来てたのでこっちは断念~(笑)












さっそくパン屋さん見つけて、素通りできるはずもなくw
さっそく買いました~

パンってどうしてこんなに魅力的なんだろう。。。


















うつわやアクセサリーや、
写ってないけど布小物や革製品や…
ほんとにいろんな作家さんがわんさか出店されてました^^












お昼ごはんこれ!
徳島ならでは(かな?)のでこまわし。
いわゆる味噌田楽です~~(*^艸^*)
チビ太のおでんっぽい(笑)

売り切れる寸前にものすごくずうずうしく
最後の2本をゲット、えへへ。
こゆことできるようになるぐらい歳取ったのね…(笑)
いや、友達は控えめなので歳じゃないか。。。












すごくツボったステンドグラス作家さん(ご夫婦)のブース。
おうちモチーフ大好きなので、こんなの並べたい~








このランプも個性的でめちゃくちゃ好き!

お店の方にランプ持ってもらって写真撮るとか…
再びずうずうしさ爆発。。。(汗)








そんでそんで、さらにツボったのがなんと万華鏡。

なんかその辺に売ってる感じのじゃなくって、
ゆっくり流れる液体のなかにガラスのかけら?とかが入ってて
ものすんごくきれいで癒されるんです。

で、キレイすぎてのぞく穴にカメラを押しあてて
これどうにか撮れんかな~とかやってたらご主人が
「う~んそれは難しいでしょう…」って。
そですよね~wとか言って、一応撮ったら撮れてたーーーー!!

おふたりも「えーっ!!」とかびっくりして
そこからひとしきりカメラの話になりました。


ほんで全種類見るだけ見て終了とか。(笑)
欲しかったけどお値段的に買えなかった…
でもいつか欲しい。ほんとに。












これまたツボな木工のお店も~

岡山で家具を作られてる方の作品。
今回は小物が中心に並べられていたのだけど、
どれも発想がすてきでおもしろくて、しかもかわいいの!
やっぱり発想ですよねぇ。^^








この一輪挿しもすごくすてきで欲しかったのですが
別のものをお買い上げしましたぁ♪(のちほど)












でね、わたしも友達も、今回超心わしづかみにされたのがこれ。

山口一郎さんという方が作っておられる、コルク人形ヾ(*゚∀゚*)ノ
もう見た瞬間目が輝いちゃいました

きゃ・わ・うぃ~~~~!!!








ちょっとほんとにワークショップ参加したかったのだけど
子供ちゃんが満開だったので、写真だけばっしばし撮影。。。

こ~んな身近な素材で作れるのもいいですよね♪








ぎゃーぎゃー言ってたらすごいいっぱい出てきて(笑)
どんどん並べてくださってさらにそれ見てきゃーみたいなw

かわいいようかわいいよう(*≧∀≦)
今blog書きながら写真見ててもたまらん(笑)


で、興奮冷めやらぬわたしたち、
マルシェを後にして100均に直行。。。
んでいろいろ材料になりそうなものを買い込みました。
どうしても、、、作ってみた~~い

でも肝心のコルクが探してもなくって、
「あそこはやっぱコルクじゃないとあかんよなぁ。
ちょっと入手したらまた連絡するけん…」
とか、テンションで帰宅(笑)


お酒が好きなお義父さんに、コルクとかないですか!?って聞いたら
「今ないけど、ほなしばらくワイン飲むわ。」って
やったねもらったらまた友と一緒に作ります
ベランダの多肉と一緒に並べてみたい♪












めっちゃハイセンスだった看板
貝とカニの足で作られてるーーーー!!


いろいろ見て刺激を受けたり、
おいしいものをおみやげに買って帰ったり。
楽しい一日になりましたぁ*^^* また行こっ♪













食べ物は食べちゃったので(笑)
それ以外の戦利品ふたつ。




万華鏡がすてきだったお店にて。。。

ガラスのストラップ♪
緑の月がすっっごくいいな~と思って^^








柄がまたかわいいんです!
何につけようかなぁ。。。超気に入ってます。
ガラスっていいな~。












それと木工のお店にて、コーヒーメジャースプーンを。

これはね、メジャースプーンって底が丸かったら
豆の中に沈められてしまうから(笑)見せて飾ってほしくて
底を平らにしたのだとか^^

ほかの小物とかも、どういう気持ちで作ったかとか
聞かせていただいたりして。
そういうお話聞くのって好きっていうか、
きちんとしたコンセプトとか聞くと作り手の方の愛着を感じて
見る側にも愛着が移るときがあります。

そんなわけで、悩んだ末に買っちゃいました~








ちょうど先日、いい豆をどっさりもらったばかりだったし(笑)








おいしくいただけそうな感じでしょ^^?
見せて飾りますよ~











* * *






ここからはshopインフォで(笑)


アニマルシリーズの残り2つ、
ぽち袋セットとレターセットも完成しました~^^


レターセットの便箋が製作の都合上、95%に小さくなっていますが
ほぼわからない程度で、あとはすべて同じとなっています。
詳細は過去記事をごらんくださいませませ。

ぽち袋セット→
レターセット→




そして、ぽち袋を作っているときに
ふと思いついて別パターンを新作として作ってみました♪






レースとナンバー。
ちょっと大人な感じをイメージ

今自分が使いたいなーと思うデザインで作りました。
数字は…そのときの気分だったものを












3種×2枚ずつで6枚セットになっています^^












小物を入れたりちょっとしたおすそわけにも
重宝するぽち袋、こういうシンプルなのがお好きな方に♪






いやはやしかし…

ここ数日、ほんっっっとに紙をたくさん切りまくりましたぁ^^;
デザインと印刷以外は何もかもが手作業なので
とにかく時間がかかることかかること。。。





途中経過の図。

ぽち袋に至っては、一枚ずつまずハサミでこの形に
慎重に切り抜くので…

普段肩こりがまったくないわたしも
肩と腰がバッキバキに固まります(笑)












そこからさらに、折りまくりの貼りまくり(笑)
大変だけど、やっぱり紙が好き。

出来上がっていくのがうれしくて楽しくて仕方ない^^















こちらはレターセット。
しっかりしたトレペは、折り目がすこしでも付くと目立つので
慎重~~~に作業しました。封筒が時間かかった…


だけどそれでも、既製品の仕上がりのようにはいかず
微妙なずれなどはあったりするかと思います。
その点をご理解いただけると嬉しいです。










今回は紙ものも前回より多めに作ったり、
その他、マグネットやらピルケースなど
商品点数が多めになると思います^^


本当は布ものも同時進行で作っていたのですが、、、
ちょっと布ものメインのshop(夢…w)を
次の機会にopenさせていただこうと思うので今回はナシで><


次回の更新でオープンのお知らせができると思います。




100均でメモ帳もレターセットもぽち袋も
なんでも手に入る時代ですが…(苦笑)

もし気に入ってもらえたら、
時代に逆行したモノも、お手元に置いていただけると
めっちゃ報われます





準備頑張れ~な感じで押していただけると
もりもり頑張れるのでよろしくお願いします^^





関連記事
| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
