-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-28 (Thu)




shopの日程が決まりました♪
(画像クリックでshopへ飛びますが、現在は準備中です)

今回は商品点数が多めなので、
10日間のオープンとさせていただきます~


オープン当日 00:00~21:00まで、商品プレビューを行います。
プレビュー時には会員登録のみができるようになっています。

事前に会員登録をしていただくと、
オープン後住所等の入力が省略できますので
スムーズにお買い物したい、という方はぜひお願いいたします^^






数日間ず~~~~っとコツコツ作っていた
最後のshop用作品。。。

やっと完成しましたっっ


なにを作ってたかというと………












これ!

北欧で幸せを呼ぶアイテムとされている、
ダーラナホースです。


もとは自分用のを2個だけ作る予定だったんです^^

ダーラナホースのちっちゃいのが欲しいなぁって
前から思っていて…
わたし実はウマ年でもあるので勝手に縁を感じてたし(笑)

んでせっかくだから、自分で作ってみようかな!?って。

まずPCでラインを引いてシルエットを作り、
それを木に写して糸のこで切り出し。。。

この状態ですでに、驚くほどかわいかったので…
もしかして欲しい方がいるかも、と思って
shop用にも置いてみることにしましたぁ(๑•ε-๑)


で、shopに置くとなると
できるだけきれいさを追求しようとなりまして。(笑)
なので↑の状態にするまではか~なり時間をかけております

もう我ながら(笑)かわいくて嬉しすぎて
めっちゃいっぱい写真撮っちゃいました












今回、色の違う3種類の木を使用。
色塗ってないです!天然でこの色合い、いいですよね~^^
あっ、色は塗ってないけど無塗装だと美しくないので
オイルを塗って仕上げています。

サイズは大と小の2種類。
小はほんとちっちゃくて、横4.2×縦4.6cm。
大の方でも横6×縦6.5cm。
両方手のひらサイズ(笑)










種類別にご紹介しますね^^




白っぽくナチュラル感抜群のこちらは、
タモという木を使用しています。

木目もかなりはっきりしていて、それがアクセントに♪








赤っぽい色がかわいいこちらは
カプールという木を使用。

なかなか見かけない色だと思います^^








木目が美しい濃いブラウンのこちらは
ウォールナット。クルミの木です♪

深みのある色なのでインテリアのポイントに(⋈・◡・)












木の厚さは15mmのものを使用しているので自立します。












ひっくり返してみたり(笑)
こんな感じに切っとります












これは丸みがある方がかわいいな~って思ってたので
切り出すこと自体よりも、ペーパーで研磨することに
一番時間をかけました。

目の粗いペーパーで削る→細かいペーパーで削る→
オイルを塗り込む→さらに細かいペーパーで削る→
もう一回オイルを塗り込む→ふき取る。

この作業が1体につきめっちゃかかるんですっっ^^;


途中ですごい手が痛くなって大変でしたけど、でもでも、、、












完成したこの子たちを見たら、そんなの一気に吹き飛びましたぁ
てか逆に手間暇かけてほんとに良かったって思いました^^


もうほんと何回自分で言うねんって感じだけど、
かわいくてかわいくて、たまらない。。。


一人劇場しまくっちゃいました…ので
ちょっとお付き合いください、ウザくてすみませんっっ(汗)












どどどどどど………








さらに上からどどどどどど………










『いざ!いざ!』

これぞほんとの騎馬戦。
馬しかおらん(笑)












大人たちにめっちゃ叱られるの図(笑)












ま、待ってーーーーー!!の図。




……こんな感じで何パターンも作って
またうひょうひょしちゃいました(呆)



何はともあれ(笑)

ダーラナホースお好きな方がいらしたら
お部屋にちょこんと置いてやってもらえたらな~と思います^^


やはりこちらもすべて手作業での製作ということで
一つ一つ微妙に形が違っていたり、
天然木を使用しているので切る部分によって
木目や色合いが違ったりするかと思いますが…

それらを木の味わいとしてお楽しみいただけると
わたしもとても嬉しいです。






* * *






あっそれと、毎回入れさせていただいている
超ささやかな(笑)オマケについてですが。

今回から、『マッチボックスラベルシール×3柄』
に統一させていただくことになりました。
(市販のものではなく、自宅で画像編集&印刷したものです)


コラージュにプラスしたり、シンプルな袋や封筒に貼ると
かわいくなると思います

shopのたびに毎回柄は変えようと思っているので
なにげに限定ちっくになっとります(笑)

どんなのが届くかはお楽しみに~



shop無事オープンできるかなとかハラハラしちゃってますが
楽しくお買い物していただけますように頑張りますね^^

よかったら遊びに来てやってください






わたしも馬と遊びたい~♪なんて方は
ぽっちり押していただけると喜んじゃいます





関連記事
| DIY・木工・部屋づくり | COM(22) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
