-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-04-01 (Tue)

さっきまで、ひたすら旅行の写真を整理してました
旅行って、気づいたらありえないぐらい写真撮ってませんか?
えーと、今回撮った写真、全部で683枚…
さすがにびびります。

全部は載せられないので(当たり前)
ブログ用に70枚ぐらいにまで厳選しました。
というかこの作業だけで疲れましたw

すんごく長くなりそうなので
一日分ずつUPしていきま~す。
では1日目のはじまりはじまり~

まずは徳島から神戸空港へ。
出かける前に北海道の気温を見ると、
最高気温→8℃。 最低気温→1℃。
「うわ、向こう寒っっっ!」となり、厚着をして出かけました。
こちらはぽかぽか陽気だったので、すんごい浮いてましたが…w
080402-02.jpg
お昼過ぎの飛行機で、神戸→新千歳へ
私の席は窓際だったので、すばらしい景色を見ることができました
080402-05.jpg
空のグラデーションと、雲海がめちゃくちゃきれ~です
080402-04.jpg

どちらの写真も、クリックして拡大すると
雪山が下にあるのがわかります。

…と、はしゃいでいたら、一瞬で北国でした
神戸から2時間もかからないなんて、いつも思うけど飛行機ってスゴイ
新千歳空港では、若くてかわいいガイドさん&添乗員さんがお出迎え。
ふたりともどう見ても23、4歳。ちょっとテンション(なんでやねん。)
おなじツアーに参加した方々、春休みだけあって家族連れが多かったです。
またまた浮いてる我々……w
なんだか子供ちゃんが満載でした~

ガイドさん、ちょっとギャルっぽいんですが、
す~~っごくしゃべりも流暢で、かなりうまかったです。
子供も大好き!って感じで扱いも慣れてて、いや~尊敬!
一方、添乗員さんの方は、しゃべるたびにかみまくりでいまいち説明が
よくわからないことが多く、ちょっと「う~ん。がんばれ!」な状態。
相方と「今、なんて言うたん!?」「わからん。聞き取れん。」「この先不安やな。」
という会話を、バスに乗り込んだ数分後にかわしてしまいました
かなりガイドさんに助けられてたんじゃないかな~。

18時すぎにホテル到着~。
と~~っても大きくてきれいなホテルでした
この日の日程はホテルへの移動だけで、一応夜の行動は自由。
なので、ホテルに荷物を置いて、ご飯も兼ねて札幌の街へ遊びに行くことに。
田舎者の目には繁華街がまぶしいですw(完全にオバチャン化)
080402-07.jpg

魚介類が死ぬほど大好きな我々は、札幌ラーメンより海の幸!!
目を付けておいたお店に、さっそく行ってみました。
旅の疲れ(まだなんもしてないけど)を癒すために、ビールで乾杯
080402-08.jpg
いやもう北海道のお刺身はちがいますね~。
「ハンパね~~~」ですよ、ほんとw

もっと遊んでいたかったのですが、なにぶん今回は激安ツアー。
なので、かなりのハードスケジュールなんです…
なんたって朝が早い!7時半出発とかなんで、夜更かし禁止ですw

良い子なんで、22時半頃ホテルに帰り、お風呂に入って寝ようとしたんですが
北海道って、外が寒い分、ホテル内は暖房がガンガンに効いてるんです。
しかもしかも、自分で調節ができません…。
そうだった…忘れてた。前来た時もそうだった…
さらに、この1日目のホテルは、窓すらも開かないんです。
網戸さえも!空気穴さえも~~~っっ!!!(いや、穴はあるかも)
とにかく、二人で「暑っっっっっ!!!!!」状態になり、
風呂上がりはしばらく悶絶しました…w
北国で暑さに苦しむっていかがなもんでしょう。結局、寝たのは1時半ぐらい!?

暑苦しい話題になってしまったので、涼しめの画像で締めときますね。
080402-06.jpg
こちらは北海道限定発売の、サッポロクラシックビール。
…の、ゼリーらしいです
容器がかわい~♪ということで激写。
あ、ビールの方は飲みましたよ、もちろん。
キレがあっておいしいです

そんなこんなで、1日目のレポは終了です♪
どうしよう、何の観光もしてない初日でこんだけの長文!!
先が思いやられますね
読んでくださった皆様、だらだらとした文でごめんなさい。
北海道旅行記、まだまだ続きま~す


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(3) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
