-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-03-22 (Fri)

前の記事で書いたメール便、
今度は無事にお客さまにお届けできたみたいでホッ…

気に入っていただけて本当に救われました*^^*







こないだの週末にちょこっとお菓子作りしましたぁ


最近、無印を通りかかったときに衝動買いした(笑)クッキー型で
わんさかクッキーを焼いてみました








細かいので型抜きだけでちと手間取りましたけど^^;、
いちいち順番にきれいに並べたがる奴(笑)

かわいさのあまり思わずパチリと












今回はアイシングクッキーにしてみたいなーと思って
焼いてる間に卵白と粉糖を混ぜ混ぜ。。。

固さ調節がよくわからなかったんですけど、
小さな数字に絞り出すので気持ち固めかな??ってぐらいに。
混ぜるときにちょっと筋が残る程度。












ちょっと前に、何に使うか未定だけど買っておいた
wiltonのアイシングカラーセット。

ついに活躍のときがやってきましたっ

わたしね、いつもだいたい材料だけは揃ってるんです(笑)

色分けしたかったのでクッキングペーパーを巻き巻きして
コルネ作り。6個ほど作りました。












こんな風に8色がセットで入ってます^^

混ぜたりしたらほとんどの色は作れそうですよね♪












そして、アイシングを6つの容器に小分け。

どんどん乾燥して固くなっちゃうので使わない容器には
ラップをしておきます。

食べ物にあんまりきつい色は付けたくないので
パステルカラーにしたいなっと思って…

つまようじにちょん♪

これを混ぜ混ぜするときれいなパステルグリーンになりました^^
ほんとにほんとに少しだけで色が付きます。
当分…っていうか永遠になくなることなさそう(笑)












コルネに入れたアイシングを、
まず輪郭に沿って絞り出します。
なんか塗り絵っぽくて楽し~~♪












そんでもって、輪郭の中にもアイシングを絞って埋めていき
すこしぷっくりとなったら完了。
乾くまでさわらないようにしてそっと置いておきます^^

色を変えて同じように…の繰り返し。
100個ぐらい作ったのでけっこう時間がかかりましたっっ(汗)












出来上がった子たちの一部は、

厚紙にワックスペーパーを巻いて台紙にし、
簡単にラッピング。

カラフル~~~ん♪♪

これは義実家へちょっとしたお礼に持って行きました^^












やっぱわたしナンバーとかそういう系異常に好きです

アルファベットの型も欲しいー!







アイシングもっと上達したいなぁ…

とか思ってネットいろいろ見てたら、
かわいい本がいっぱい出ててもう←こんな顔に。


  


見てるだけで幸せ気分になれる感じなの!
買っちゃおうかなぁ~



なんかもう神業としか思えんようなクッキーを作る方の
blogとかも発見してしまい。。。
しばし見入ってしまいましたボー。


数字の上にフラットに絞り出すだけでも
かんなり時間かかったのに、ほんとすごい人がいるんですね…


性格的に、ハマったら非常にやばそうなんで(笑)、
ぼちぼち上達を目指します

楽しかったからまた作ろっ♪





おいしそ~なんて思ってもらえたら
ぽちっと応援してくださると嬉しいです^^





関連記事
| お菓子・パンづくり | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
