-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-05-13 (Mon)


みなさま、お久しぶりです&ただいまです*^^*



無事に帰国したものの、予想通り
心をすっかりあっちに置いてきてしまって(笑)


取り戻すのに非常に苦労しました、っていうかまだそのままかも。
ヨーロッパの景色が素晴らしすぎて…


そして、元々ハプニングとかけっこう起こる&起こす奴なのですが
今回の旅はいつにも増して満載。。。
それも含めて、絶対に忘れられない9日間になりました。
本当、最高すぎでした。







写真は、2万枚ぐらい撮るんちゃうかな~とか冗談で言ってて
実際は……4000枚超え(笑)


それでもとんでもなくひどい数なんです

PCに取り込むのにも一苦労w
そんで人に見せるのに早く現像とかしなきゃだったんですけど、
帰ってきて数日後、、、がっつり風邪を引きまして…
相方の誕生日は一応お祝いしたのですが朦朧とした感じで(最悪)。

そこから体調を崩しまくり、
相方にまで移してしまったと思ったら彼は胃腸炎まで発症
水飲んでもすぐトイレ直行という有様で栄養失調気味になり、
点滴まで受けるというひどい感じでした(汗)

わたしは胃腸は大丈夫だったのだけど
いつも1日ぐらいで治る風邪がめっちゃ長引いて
なんか異常に病弱夫婦に


もう心が弱っとんよ…ヨーロッパが恋しい…
ほんま。俺ハイジの気持ち今わかったわ…

こんなアホみたいなことばっかり弱々しくずっと言ってました(笑)
そしてやっと復活w



現在、ちょっとずつ写真編集中なので
次回からレポをUPできるかな?と思います

一日ずつに分けてレポしますね…^^;






* * *






今日はハンドメイドの話題を~

まずはお友達にお贈りしたものをご紹介させてください^^



以前、相方とコラボしたドライフラワーのフレーム。(→)

あれを見たときに、お友達のふゆママちゃん
すごく気に入ってくれたみたいで、欲しい~!と言ってくれて。

shopにも…というありがたいリクエストをいただいたのですが、
完全自己満足な作品と思っていたわたしたちはびっくりΣ(・ω・;ノ)ノ

なんて言ったらいいのか…基本、自信がないので^^;
というか自分がかわいいと思うから作っているのだけど、
人にそう思ってもらえるとはあんまり思っていないので、
こんな風に欲しいと言っていただけることって驚きなんです。
(↑う~ん…なんか少し違うな…上手く言えないです。どうでもいいですね…汗)



で、例のごとくいつできるかわからんけど
いつでもいいなら作るよ~ってことになって。。。

サイズだけ正方形で、デザインとかはお任せで♪って言ってくれたので
ほんっと思うままに作らせてもらいました。


相方、またプロ仕様のきれいなフレームを作ってくれたので
ここからはわたしの頑張りどころ!
実際フレームの力でかなりグレードアップしてるんです(笑)







このデザインで決定(*˙︶˙*)☆*°
オレンジ・黄色・緑系に色味を抑えてナチュラルに。


うちにあるのと横幅は同じですが、
正方形になったらまた感じが変わって新鮮♪










ただただちりばめるだけだとバラバラな印象になっちゃうので
きっちりまっすぐな縦ラインも強調^^
木の実柄のアンティークレースを使いました。













対してこの辺はラフな感じに。
オレンジちぎってみたりした(笑)

入れる文字は、その人らしさとかが出た言葉にしたくて
いつも悩みます。。。
候補はこれ!ってのはパパッと出るけど、
その中から選ぶのがめちゃくちゃ悩むんです


今回入れた文字はフランス語で『穏やかな時間』。
ふゆママちゃんがとても大切にしているものな気がして。












ラッピング。

旅行から帰って来てから作ったので、
包装が心なしかヨーロッパ…!?

いや、無意識なんですよ(笑)でもシーリングワックスとか久々に使った!



オーダーで、と言ってくれていたのですが
ちょうど5/9がお誕生日でもあったし…

わたしのBDにもすてきプレゼントをたくさんいただいて
いつもお世話になっているのに何のお返しもできていないので。。。

拙いものですがBDプレゼントとして贈らせてもらいました*^^*
旅行のお気に入り写真のポスカも押し付け的に送ったり…(笑)

無事、当日に届いて喜んでもらえてわたしもとっても幸せ気分

ふゆママちん、ありがとう♪






* * *






こちらは旅行前に作ったちょっとしたもの。



引越し以来開けていない段ボールがまだあったのですが(笑)
それを整理していたら出てきた、星の砂。


OH!!超懐かしい!!

小学生のときむっちゃ流行ってたーー!!








せっかく見つけたので何か作品にできないかと思って
楕円のセッティングに閉じこめてシンプルネックレスに。

これ、出来上がったのを見た瞬間
真っ黒バック、すごく好きだなぁと自覚しました。
レジンを流すと吸い込まれるような黒になるんです。












限界までぷっくり。
かなり頑張った方だと思う(笑)












本当の夜空のようになって、
シンプルだけどとてもお気に入りになりました。



コルク瓶入りの星の砂を嬉しそうに集めてた小学生のわたしは、
ウン十年後に自分がこれをネックレスにするなんて
まったく想像もしていない事でしょう(笑)

そのときはまだ、工作がとっても苦手な小学生



大昔に好きだったものを、時が経ってから
また別の形で使えるのってとても嬉しいなぁと思います






おかえりっ♪なんて押してもらえるとウレシイです~^^





関連記事
| リース・フラワー系 | COM(26) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
