-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-04-02 (Wed)

さてさて、旅行レポ2日目。
今日はか~~なり写真てんこ盛りになると思いますw

寝苦しい一夜でしたが、いつの間にかぐっすり。
5時半にセットしたアラームで(早っ!)飛び起きました。
いろいろと用意をして、朝食を食べるとすぐ出発。

ホテルはあんなに暑かったのに、外に出た瞬間「寒い~~
息が真っ白です。
温度計はなんと -1℃
さすが北海道。まだまだ春は遠いようです。

雪景色の道路をひたすら、走る走る。
北海道の道路の左右には、下の写真のようなポールが
いたるところに立ってます。
これ、なんだかご存知でしょうか?
080402-09.jpg
私は最初、雪がここまで積もると思ってたんですがw、
実はこの標識。道路の端を表してるそうです。
厚雪状態になると、田んぼや畑と車道の境目が
わからなくなるため、そんなときのお役立ちアイテム、とのこと。
な、なるほど~
ほぼ雪の降らない土地に住んでる私には驚きの連続です

さて、札幌から2時間ほどで、富良野にあるワイン工場に到着。
080402-11.jpg
080402-10.jpg
ここではワイン蔵の見学や、富良野産ワインの試飲ができます。
ひんやりして静かなワイン蔵。

080402-12.jpg
うってかわって、試飲しまくりの相方…
朝からほろ酔いですw

個人的には、白ワインがとってもおいしかったです
飲むだけ飲んで、まったく何も買わずに立ち去りましたっ


話は変わりますが、今回の旅行中、
バスの入口にはこんなものが飾られてました。
080402-13.jpg

でーーん。
大人気の北海道キャラ「まりもっこり」。
あまりに強烈な個性を放ってます。
しかも、もっこり部分をひっぱると、笑うんです…w
子供ちゃんたちは大喜びで、乗り降りするたびに
ひっぱってました。
私は一応大人…なんですが、我慢できず控えめに1回ひっぱりました

いかんいかん。話が変な方向に…w
富良野を出た後、美しい丘陵地帯がたくさん見られる美瑛へ。
夏は一面に花が咲いて、ほんっとにきれいな場所なんですが
今回はまだまだ雪景色。
そんな美瑛で初の昼食~♪
080402-14.jpg
いくら丼&塩バターラーメンで~す
やっぱり北海道は食べ物がおいし~

おなかもいっぱいになったところで、今回の旅行のメイン、
旭山動物園へ~
でもでも、さすがハードスケジュールな旅行。
「お時間は1時間半です。」少なっ!

がんばってできるだけ見ようと、最初は急ぎ足。
080402-16.jpg
080402-17.jpg
寒いのに、サイもキリンも活発に動いてました~

080402-18.jpg
こちらは小動物コーナー。
うさぎかわい~と思って、次の小屋を見ると…

080402-19.jpg
大量にいましたw


…と、この辺まではせかせか歩いて回ってたんですが
アザラシ館でもう釘付け。
080402-21.jpg
080402-22.jpg
080402-23.jpg
か、か、かわいい…
丸い体で、つ~っと泳ぐ姿がたまりません。
あの有名な円柱型水槽を通るのを、
大勢の人がカメラを構えて待ってたのですが…
どうやら、お食事タイムにしか通らないみたいで、残念。
でも、スイスイ泳いでる姿をしっかり見れたので満足です♪
080402-24.jpg
頭を出した姿もかわいい♪

だいぶ時間を使ってしまったので、次はほっきょくぐま館へ。
これも見たかったものの一つだったんですが、
こんなにおもしろいとはっ
ではでは、しばしの間、しろくま劇場をお楽しみください。
080402-25.jpg
きゃー、みんな見てるっハズカシー


080402-26.jpg
でも、ま、ちょっと遊んでみるか。


080402-27.jpg
ばしゃーーん!大迫力っしょ?


080402-28.jpg
きょろきょろ。


080402-29.jpg
あ、ボールボール!これ好きなんだよな~。


080402-30.jpg
ふぅ。そろそろ上がるか。


080402-31.jpg
やっぱも一回!!


***そして、陸にあがり…***
080402-32.jpg
ぎゃはは!そこ弱いんだってー!!


080402-33.jpg
やめてってばっ!笑い死ぬってばっ!!


今までいろんな動物園に行きましたが、
ここほど動きがおもしろいところはなかったです。
さすが旭山動物園!

…とまあこんな感じでシロクマさんに夢中になってたので、
ショックなことに、行きたかったぺんぎん館には行けず…

他の皆さんも、「全部まわれなかった~」と口々に言ってたのですが
「旅は、少しだけ心残りがある方がいいですよ。
その方が、「またここに来よう」って思っていただけますしねっ
とのことでした。
う~ん。ガイドさん、いいフォローです
そうですね。次の楽しみに取っておきます

080402-34.jpg
最後にレッサーパンダの画像で。
ぬいぐるみみたいですね
動物たちの楽しい写真で、2日目のレポは終了です♪

この日は移動、移動の連続で、バスに乗ってる時間が長かったです。
夜は温泉旅館。ゆっくり入って疲れを癒しました~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
