-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-04-04 (Fri)

3泊って長い、と思っていたけど、旅も3日目。
やっぱり旅行は楽しい分、時間が過ぎるのも早いです。
そして、無駄に長い駄文に愛想を尽かさず読んでくださる皆様w
今日も写真満載ですが、最後までお付き合いくださいませ

この日も早朝にあわただしく出発。
定山渓の旅館から小樽へ向かいます。
眠すぎる~~!と、半目状態でバスに乗ってたのですが、
窓の外を見てびっくり。
080402-35.jpg
湖がすべて凍ってます。圧巻!!
080402-36.jpg
ダム湖もこのとおり。

080402-37.jpg
この辺はとくに雪が多く残っていて
木の枝にも雪が積もり、美しい風景

目が覚めたところで、小樽に到着♪
レトロでかわいい建物が建ち並びます。
080402-41.jpg
080402-42.jpg


そのうちの一つ、オルゴール館へ。
080402-40.jpg
朝からたくさんのお客さんがいました。

とても多くの種類の、いろんなオルゴールがありましたが
我々が最後まで買おうかどうか悩んでいたのはこれ。
080402-38.jpg
お寿司型時計付きオルゴールと、
080402-39.jpg
回転寿司オルゴール。

どっちも遊び心満載ですが、特に回転寿司の方。
銀盤の上で、音楽に合わせて寿司ネタが…
すごい勢いで回ってました
ほんとに買いかけたのですが
「これ、もしかして2分ぐらいで飽きるんちゃうん。」
という結論に達し、やめときましたw

結局買ったのはこんな感じ♪
080402-70.jpg
ひとつひとつ手作りの、ガラスのストラップ。
手作りなのですべて微妙に表情が違うのですが
いちばんかわいいウサギを選びました

そして。
080402-69.jpg
私のshop「taupe」は、フランス語で「もぐら」なのですが
偶然、もぐらの置物を見つけたので、とっても興奮。
もぐらってかわいいのがなかなかないんですよ~。
とか言ってたら、買ってくれましたわーい♪


そんなこんなで小樽を後にし、長万部で昼食。
この「おしゃまんべ」という不思議な言葉は、桃鉄で知りましたw
080402-44.jpg
この日も豪華なご飯!
海の幸全開です。ホタテのおいしさにびっくり。

ご飯のあとは、またまた長~い移動。
そして、新日本三景(らしいです)のひとつ、大沼公園へ。
080402-45.jpg
山と湖が一望でき、見晴らしのいいところです。
とっても広々としたところなので、カメラをセルフタイマーにして、
シャッターを切る瞬間にジャンプしたり変顔をしたりしてましたw

さらにバスは進み、いよいよ最後の地、函館へ。
ここではいろいろな美しい建物や教会がたくさん。
080402-46.jpg
有名な旧函館区公会堂。
明治に建てられたもので、独特の色使いが素敵です♪

080402-49.jpg
こちらはハリストス正教会。
江戸時代につくられ、火事で焼失したため復元されたそうです。
昔の建物なのに、モダンなデザインですね。

080402-48.jpg
急な坂道の先には、海と大きな船
港町の風景って大好きです。

080402-47.jpg
看板もかわいい


080402-50.jpg
夕暮の空に風見鶏が映えます。
とてもいい雰囲気のところでした♪

日が暮れてきたので、今日のメイン、函館山へ。
ロープウェイで山頂へ登ります。
ここからの夜景は、本当に最高でしたよ~
080402-51.jpg
北海道の形の、ちょうどくびれた部分!
地図の形がよくわかりますね

080402-52.jpg
さらに暗くなり、ますますきれいに。
めちゃくちゃ寒い日だったんですが、
土曜日ということもあり、人手もすごかったです。
この景色はほんとおすすめです~

ひとしきり夜景を満喫し、最後の宿となる湯の川温泉へ。
ここの旅館が最高~~~にきれいで、
激安ツアーなので正直、宿には期待してなかった分
めちゃめちゃ感動しました
080402-53.jpg
080402-54.jpg
玄関やロビーもとってもおしゃれな和風。

080402-56.jpg
庭園は緑にライトアップされてます

080402-55.jpg
お料理ももちろんおいしかったです。

調子に乗って、貸切風呂に入ることにしました。
大浴場もとてもキレイなので、こちらは空いてるかな~と思いましたが
案外、予約してる人が多かったです。
080402-58.jpg
完全プライベートの露天風呂!
ちょっと写真が暗く、見にくいですが…
ひのきの香りでとてもリラックスできます。

080402-57.jpg
出た後は小部屋でゆったり。

終わりよければすべてよし、といいますが
このお風呂で本当にそういう気分になりました。
いや~。貸切風呂。これからハマりそうですw

こんな感じで3日目は最高の気分で終了。
いよいよ旅の終わりが近づいてます…さびしーー!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
