-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-04-05 (Sat)

いやはや、写真を載せすぎて
超大作みたいな旅行記になってしまいましたが
案外、文章量はたいしたことありませんw

でも自分自身、思い出を忘れないためにも
書いておいてよかったと思います~
旅行って、思い返すと楽しいんですよね

さて今日は、番外編として
私が買ってきた北海道のおみやげをちょこっと紹介します♪

正統派、というか人気のあるものは
ほかのサイトやブログにもたくさん載っているので
あえて、マニアックな感じのものを載せてみます

まずはこちら。
080401-2.jpg
もう何も言わなくてもおわかりと思いますが…
強烈キャラ「まりもっこり」のシールです♪
まりもっこりのみならず、「まりもっこり~ず」などという
ファミリーでの登場。
よっぽど血が濃いのか、全員同じ顔です。
ますますあなどれません

これとは別に、顔は茶色、服はまっ黄色といういでたちの
「じゃがいもっこり」なるものも発見しました。
こちらは親戚、といったところでしょうか。
こんなことを熱血して解説してる私もそうとう怪しいです。

シール、いっぱい買ってきたはいいけど誰にあげよう…w


次は食べ物バージョンです。
080404-5.jpg
えっ昆布って感じですが。
昆布でできたソフトキャンディーのなかに、
イチゴやワイン味のジャムが入ってます。
「昆布館」という、昆布製品専門店にて購入。
あんまり昆布の味はせず、これがおいしいんです
他に、チョコ味・梅味・はちみつ味などたくさんありました♪

そして、北海道ではめちゃめちゃ種類のあるキャラメル。
080404-2.jpg
こちらはおいしい味系
ちなみに、「ガラナ」というのは北海道独特の飲み物で、
味はコーラに似ていますが、少し炭酸が抜けた感じです。
ふつうに自販機で売ってます~。

たかがキャラメルといえども、
ぎょっとするような味のものもたくさん…
080404-3.jpg
チャレンジャーなので、すべて食べました
その結果…
ビール味は、酒粕を甘くしたような感じで案外
昆布しょうゆ味も、あまり昆布という感じではなく
しょう油と甘みの相性がなかなかイケます。
この2つはオッケー。
しか~し。ジンギスカンキャラメル。
これはパンチ効いてますよ~っ(絶叫)

ジンギスカンの味の再現力がものすごいです。
そういう意味では、成功かもしれませんw
口に入れてしばらくすると、タレの味とラム肉の
独特の「獣のニオイ」がっ…!
だんだん、噛むことが嫌になり、
吐き出すか飲み込むかの2択になりますw
本当に危険ですが、興味ある方はぜひ

これらの、「おいしい系」「まずい系」のキャラメルを
アソートパックにして、いろ~んな人に配っちゃいました
080401-1.jpg
そして、ジンギスカンに対する
激しいブーイングの嵐が巻き起こってました


ではでは、気分を変えて…w
今度はかわいいおみやげ。
080404-4.jpg
旭山動物園の、人気の動物たちが
まる~いコースターになってます~♪
これは子供ちゃんに人気だと思います
旭山動物園グッズは、他にもたくさんありました。
とってもおすすめ。


最後はこちらです。
旅行が決まったときの日記にちょこっと書きましたが…
080404-1.jpg
北海道に行くと必ず買うのがこれ。
ハッカ油です。

ハッカ油はいろ~んな用途に使えてかなり重宝します
私がよく使うのは眠気覚まし。仕事中は必須!
でも、容量を間違えると大変なことになります。
まぶたかこめかみに、ほんのちょっとつけるだけでOK。
1滴もつけると致死量ですw

肩こりや頭痛などにもいいらしいです。
あと、マスクに少しつけておくと、風邪や花粉症にも
とっても効果的!スーッとして気持ちいいです
バスガイドさんに聞いた話では、コップ1杯の水に
1滴だけたらしたものを飲むと、便秘解消にもなるそうです

あとはキャンプなどアウトドアでの虫よけにもなるし、
アロマオイルとして、純粋に香りを楽しむこともできます。

そして、これから暑くなる季節には、お風呂に4、5滴。
湯上り爽快~♪な感じになります。
でもこの前TVの某番組で、スプーンに4、5杯も入れて
お風呂に入る実験をしてたんですが、エライことになってましたw
毛布を何枚もかぶって、熱々のうどんまで食べてたのに
ガチガチ震えてましたwww
くれぐれも、容量にはお気を付けください

私、ハッカ油の営業とか絶対できそうですw


…とまあ、結局長々と書いてしまいましたが
楽しんでいただけたらうれしいです
もちろん、白い○人とか、ロ○ズのチョコレートとか
普通のものも買ってますので…w

以上で、北海道に関する話題は終了です~♪
他に書きたいことがたくさんあったのですが、
しばらく旅行記全開になってしまいましたw
また、ハンドメイドも頑張りますっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(5) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
