-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-01-08 (Tue)

昨年9月から、週1回陶芸教室に通っています。
ものづくりの好きな私は、前々から興味津々だったので、念願の陶芸。

でも!
見るのと実際作るのは大違いで、めっちゃ難しい…(;・・)ゞ
頭の中にあるイメージどおりにはなかなか作れません。

「先生、ちょっとお願いします!!」「すいません、せんせーー!!」

…毎回、かなりの部分を先生に手伝ってもらってます。
自分ひとりで、大作(壺とか)を作れるのはいつの日か。。。

そんな私ですが、けっこう楽しんでやってます。

今日は年が明けて初の陶芸。
年末に釉薬をかけて焼いてもらってたのが仕上がってました♪

080108-3.jpg
ダメダメな私ですが、このぐらいのお皿は
作れるようになりました。
青色がきれいに出たのでいい感じ(^-^*)


080108-1.jpg
これは、先生の力8割自分2割でできた花瓶。
…先生、偉大です…
色付けは、刷毛で適当に塗ったり、飛び散らせたり
した結果、奇跡的に味のあるものが生まれました(。・ω・。)b
数人からお褒めの言葉をいただき、うれしかったです♪


080108-2.jpg
そしてこれは。
私の大好きなキノコデザイン。香炉です。
キノコのカサの下から煙がでます。
いつもは、渋めの器とかを作ってるので
今回は自分の好み100パーで作ってみました。
かんなりポップ。そしてメルヘン。
マリオぱくってるし!
でも自力で作れたし、気に入ってます♪

関連記事
| 編み物・その他 | COM(0) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
