-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-11-18 (Tue)

無事、キーケース完成しました
「リネン×バイアスのシンプルシリーズ」と命名

シンプルな中にかわいさをプラスして
長く使えるデザインに…なったかな?

今回は8個一気にUPしちゃいます。
ではでは、さっそく♪

081118-1.jpg
チョコのバイアスは、「R」のイニシャルタグ。
ベージュチェックの方はキーのタグにミニボタン。
今回は、スナップホックは2種類使ってます♪

081118-1-2.jpg
内側です。
左側はポケットになっているので
駐車券やお札など、ちょこっと入れられます

081118-2.jpg
こちらの3個には、イニシャルモチーフを♪
「A」「K」「R」になってます
ご自分のイニシャルがある方にもおすすめ。

081118-2-1.jpg
今回、柄を使うのはバイアス以外に
内側の当て布部分のみだったので。

あれでもない、これでもない~と
なかなか悩みました

081118-3.jpg
タグ×ミニボタンタイプをあと3点♪
このボタン、通帳ケースにつけてるものより
さらにミニミニサイズでかわいいです♪

081118-3-1.jpg
すべて3連タイプですが
ご希望があれば4連もお作りできます。

今回は手触りにも満足。
いつもよりハード系の接着芯を使用してみると…

かなりパリッとしたハリのある感じになり
納得のいく仕上がりになりましたグッ

恒例の、全員集合写真(笑)
081118-4.jpg
わ~い。めっちゃうれしいかも
皆さんはどれがお好きですか?

shopオープンが楽しみになってきました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけるとめちゃくちゃ喜びます♪

| キーケース | COM(9) | [Edit] |
2008-10-08 (Wed)

ここ最近、あまりものづくりができず
ブログも放置気味なのですが…

唯一、先週作ったものをUP。
新商品にする予定のキーケースの試作です♪

081007-1.jpg
ショップの再開に向けて、デザイン・サイズも変更
前回のものよりスリム化して、
周りはバイアステープでくるんでみました~

081007-2.jpg
内側はポケット付き♪
また、今回からキルト芯は使っていないので
補強のために金具部分に当て布をプラス。

けっこうすっきりした仕上がりになって満足です♪

試作なので自分用ですが
チョコ色ってやっぱりかわいいな~。
また、何色か作る予定です





そうそう、ここでひとつお知らせさせてくださいね。
ブログで仲良くしてもらってるお友達、ぴよんさん
ハンドメイドショップをオープンされました~

丁寧な仕上がりで、とっても素敵な
バッグや小物がたくさんです。
なんといっても刺繍がプロ級!感動ですよ~
みなさん、ぜひ行ってみてくださいね~♪

↓ショップはこちらです↓



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけるとめちゃくちゃ喜びます♪

| キーケース | COM(8) | [Edit] |
2008-08-29 (Fri)

shopの方の商品を、一から作り直そうと思うので
(いつになるのかわかりませんが)
在庫をすこしずつ整理しよう!と思い立ち…

残っているものは周りのヒトに
(勝手に)プレゼントしようかな~と思ってます。

まずはキーケースをラッピング
080829-1.jpg
袋の底に英字新聞を敷き
トリコロールひもとレーススタンプ。

普通の袋も、スタンプを押すだけで
ガラッとかわいくなるので好きです。

あっ。このスタンプは彫ってません、てか彫れません(笑)
でも、ただいまちっちゃなトーションレースに挑戦中。
やっぱり複雑すぎて失敗の連続ですガーン
が、がんばるぞー。
今の目標は、細い線を滑らかに彫ることですキラキラ

今日、昔の作品の写真をいろいろ見ていたのですが
やっぱり…好みというか作風って少しずつ変わりますね。
今ならこういう布合わせはないな~、っていうものが
てんこ盛りで自分でもびっくり(笑)

そんなわけで、今の自分の好みで
少しずついろいろ作っていきたいな~と。



今から遊びに行ってきま~す。
明日も夜から遊んできます
ひさびさに2日連続、朝帰りになる予定…

相方とはすれ違い生活です(笑)
これを払拭するため、結局日曜も全開に遊びます
この年で、体力がもつんだろうか…w

みなさま、よい週末を~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| キーケース | COM(7) | [Edit] |
2008-02-21 (Thu)

やっとこさできた布小物の新商品。今回はキーケースです。

今日はがんばりましたよ。

効率をあげるため、裁断からの1つ1つの工程を、
まとめて同時進行でしました♪

できあがったのはこの6つ(●^□^●)

080221-3.jpg
上段は「リネンにちょこっとドット」シリーズ。
カフェオレ、チョコ、パープルがあります。
けっこうおすすめ。
下段、左2つはYUWAのドットシリーズ。
右はプリント柄で作りました。
絵柄がちょうど真ん中に来るようにしてます♪


布はあらかじめ裁断しておいたものですが、
1日に6つ作るとさすがに「やりきった!」感が出ます(* ̄ー ̄)ノ彡
満足、満足w

| キーケース | COM(0) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
