-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-11-13 (Tue)



もうすぐopen。。。遊びにきてね

オープン当日 00:00~21:30まで、商品プレビューを行います。
プレビュー時には会員登録のみができるようになっています。

事前に会員登録をしていただくと住所等の入力が省略できますので
オープン後スムーズにお買い物したい、という方はぜひお願いいたします^^









アニマルメモ帳に続き…
アニマルな紙もの再び(笑)


なんていうか、シリーズ化してみたかった







↑こんなの できました。


ぽち袋。
自分のすきなものばっかりですけど…(笑)


袋好きなひとは わたしだけじゃないはず!


…と信じて、10セットほどshopに置いてみます












袋部分、7×10cmのサイズ。












こまごまとしたものを入れたり、
ちょっとしたお手紙や。。。お年玉とかも♪

へび ないけど…(笑)












メモ帳がモノクロだったので、こちらはカラフルに

だけどすこしグレイッシュな色味にしてあるので
ナチュラル感たっぷり。。。だと思います(*^m^*)
THE・自分好みカラーw












本当にね、ちょっとした心づかい…的なシーンに
わたしの紙ものを使ってもらえたらすごくうれしいなと思います



あぁ、それにしても
自由自在に自動で紙切りマシーン(名前完全に忘れた…)。。。
あれめっちゃ欲しいですわたし(笑)





袋スキスキーなお方のポチッと、をお待ちしております~^^





| 紙モノ・デザイン | COM(4) | [Edit] |
2012-10-25 (Thu)


↓でUPしたカレンダー、新たにもう少し紙を仕入れたので
あと10セットほど追加で作ることになりました^^
余りそうな気がするけど…(汗)

それと、去年購入してくれたブロ友ちゃんから
台紙とリングはまだ使えるからレフィルだけでもいいかも、
とのお声をいただきまして。

カレンダーのみのセットもすこしご用意する予定です♪
もし、台紙&リング不要の方がいらしたらこちらを^^

以前お嫁にもらってくださった方、
もちろん新たに一式リニューアル、でも大丈夫です(。・Θ・。)ノ






* * *






紙ものふたたび。。。





前回のshopのとき、オープン後4分で完売してぶったまげたのが
こちらのミニミニなメモ帳→


ゲットできなかった~><とか
またメモ帳作ってください、というお声をたくさんいただいたので…

今年も作ってみました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


どんなのにしようかとあれこれ考えてできたのがこれ。








リバティ×アニマル。。。

大好きなものを組み合わせて、自分でも愛着が湧くものに
今回は6.5cm角の正方形となっております^^

背表紙のリバティはEloise(⋈・◡・)












中身はこんなの。

表紙にいる12種類のどうぶつたちが一人ずつ♪
どの子からでも切り離して使っていただけます

12柄×3の36枚綴り。












中の紙の色が2種類あるので、背表紙で色分けしてます。












こちらはブルーの背表紙。

アイボリーのやさしい色合いの紙です^^












そして、ピンクの背表紙はこちら。

ナチュラルな茶色のクラフト紙になってます♪














どちらも6つずつ、合計12個作りました。
すべて手作業なので思ってたより時間かかった…^^;

小さなbagにも入れられるミニサイズですので、
持ち歩き用にもいい感じだと思います

お好きな方を選んでくださいね






* * *






どのくらい需要があるのか、とか
こんなのほんとに欲しいかな???とか

いつまでたってもわからないし、不安で仕方ない^^;

たぶん一生なんでしょうね(笑)



それでも、
作るのが楽しいことと、自分が好きなものだけを作っているのだけは確か。

ここはぶれずにいたいですʕ •ɷ•ฅ






気に入ってもらえたら押してやってください





| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |
2012-10-20 (Sat)


なんかこの季節になるとやっぱり作りたくなってしまう…

今年も作りました♪





2013年のデスクカレンダー(๑・㉨・๑)

去年のものと同じで、表紙と中身の写真が違います^^












中身をちらり。
今回はこんな感じ^^

トイカメラ写真も含まれていて、他の写真もそれ風に加工しているため
あえてざらついた雰囲気になっとります♪












来年はこの写真からスタート(*˙︶˙*)☆*°












それでね、このカレンダー。

自分用以外に10セット作りましたので
年内に一度shopを開いて、そこで販売させていただきます^^


今回は壁掛けカレンダーたぶん作らないと思いますので…(汗)

よかったら1年間、この子をおそばに置いてやってくださいませ




…てか本気でshopが年一回のペースになってる(汗)


shopページまだ全然手つかずなのでどうなることやら…ですが
ちょびちょび頑張って作ろうと思います( •ε• ;)՞՞
また、日にち等決まりましたら改めてお知らせさせてください^^


openまでにもう少しだけ紙ものを作る予定です。






* * *






砂糖・塩・小麦粉・だしの素を入れてるキャニスターラベルを
新しく作り直しました♪




こんな感じで、色違いでシンプルすっきりなデザインに(。•ﻌ•。)

下のフランス語は「毎日に感謝」
忘れがちなこの気持ちを忘れないように。












うん、まぁOKかな^^?



キッチンで使用するモノなので、水気でにじんでしまうのが嫌で
今回のラベルはこれを使用しました。

今のとこ、いい感じ^^♪



こんなちっちゃいことで料理がちょっと楽しくなるわたしって単純(笑)






* * *








散歩中に見つけた秋の代表選手。
すこししかなかったけど、ふんわり風に揺れててすごくかわいい












コスモスは、花びらが光に透けるうしろすがたが好き。


なのでいつも、下のアングルから撮りたい!となってしまい…

この写真だけを見るととても可憐だけれど
撮ってる本人は、変態チックな体勢でパシャパシャやっとります(笑)



写真を撮るようになって
よりいっそう好きになった花がたくさんあります。






ひっさびさのshopに向けてがんばれ~♪
なんていう優しいポチいただけると俄然がんばれますっ





| 紙モノ・デザイン | COM(8) | [Edit] |
2012-02-17 (Fri)


相方と、お互いの学生の頃のバレンタインの思い出話してて、
「ぶっちゃけ男子ってチョコとか、女子が思ってたほど興味なかったんやろ?」
と言ったら全否定されました。びっくり。

ただ、ふだんの日以上に男子みんな不自然にクールな感じで、
元から鬼のようにクールな相方は微妙な気持ちで期待してたらしいです。笑。


私は小学生のときから本命一本勝負っていうかそっちに全力使いすぎるので、
義理チョコとかいうシステムにまで余力を残せた試しがありません。
会社で仕方なく(オイ)という場合を除いて。。。

なので。最近の友チョコとか…!!逆チョコとか…!?
もうわからん…そういうのない時代でよかった(笑)
あ、逆チョコはうれしいからいっかw


でも自分に娘とかいて、その子が「友チョコ作るー!」とか言い出したら
うっきうき一緒に用意しちゃうとは思うんですけど。。。
むしろ、すごい憧れ。。。w


結局プレゼントって楽しいうれしい気持ちがあれば何でもいいんですね^^;






* * *






今日は紙モノです~^^
ず~~~~~~~~~~~~っと前に、オーダーいただいてたもの(汗)


poco a poco」のゆうこさんに、
以前バッグチャーム(→)を作らせてもらったのですが…^^


そのときに、いつでもいいから宛名シールを…というお話になり。
「いつでも」の範疇とっくに超えた今頃になってやっとお届けできたという。。。

なんか私もう、オーダーとか受ける資格なし。いやホントに^^;
ごめんねゆうこさん、お待たせしまくってごめんね~





今回も馬モチーフとのご希望でした



デザイン、か~なり悩んで何パターンもボツに^^;

バッグチャームのときはかっこいい系のお馬さんイメージだったので、
今回はかわいさをプラスした感じにしてみよ~♪♪と思い。。。










最終的にこのデザインに決まりました

ハガキ大ぐらいの、大きめサイズの宛名シールです♪










ダーラナホースをイメージして、まずは手描き。

それをスキャンして、ガタガタしてる線をなめらかにしたり
シルエットをPCで調整しました。

少し布の質感を出した、青いダーラナホース♪










レース部分は、白の方は手持ちの物をスキャン。
茶色の方は一からぷちぷちとデータ作成し、横に並べてつなげてます^^

郵便番号の枠や罫線は、ステッチ風にしてみましたよん










四隅を丸くカットして…











こんな風にパッキングして…










ラッピング、どかーーーん!!みたいな(笑)

すごいでしょ、この馬の自己主張っぷり!?


この馬柄の紙を見つけたときに、
「あっ。もうこれ、ゆうこさんのために使うしかないわ。。。」
って思って入手し、ワクワクあたためておりました(笑)


ツボってくれたみたいで、めっちゃうれしかった~~~


ちょこっとポイントに青のレースなどを。。。
水色のひもは、蝋引きしてみました♪



私の中ではゆうこさんといえば馬と青、というイメージが
完全にインプットされてます(*^艸^*)






* * *






お待たせしすぎてしまったにもかかわらず、
blogでとても素敵にご紹介してくれました(*〒_〒)

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



ゆうこさん、待っててくれて、受け取ってくれて、ご紹介まで。。。
本っっ当にありがとうね



紙モノは悩みどころが多いですが、とても楽しいです*^^*






好きな感じ~♪なんて方はよかったらぽちっとお願いします(∩∀`*)





| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |
2011-12-03 (Sat)




うぅ…日曜にshopのプレビューを…と思っていたのですが^^;
ちょっと予定がぎっちりで間に合わず、もしかしたら月曜の早朝か、
最悪夜になるかもです><申し訳ありません。。。

プレビュー開始しましたら
blog更新とともに↑の画像にリンクを貼りますね。

は~、結局ぎりぎり。(凹)







shop用、最後の紙モノ。。。今日仕上がりました^^





小さな小さなメモ帳です(*^艸^*)

メモ帳作りは余った紙でよくしているのですが、
shop用にも作ってみようと思って、いつもより丁寧に仕上げてみました(笑)

出来たてホヤホヤをパチリ。

いちばん上の表紙の紙だけ少し厚め、
中身は薄手のクラフト紙になっています

背表紙は、大好きなアンティークファブリックを
製本テープ代わりに使ってみました。













中身はというと、4柄作ってみましたよ~(*・∀-)

めくっていくと、椅子→木馬→ヒツジ→サイコロの柄が
それぞれ順番に出てきます。

4柄×10枚ずつで、計40ページとなっています^^










裏表紙というか底の部分は、
こんな風にがっちりした厚紙を使用しました。










パラパラとめくって…







どこでもお好きなところからペリっとはがしていただけます










時間的に、6個が限界だった…(笑)

また今後のshopで大きめのものも置いてみようかな。
他にも作りたかった紙モノがあるのですが、今回は間に合いませんでした(〒_〒)

あっ、肝心なこと書いてなかった。
大きさは、5×7cmのミニサイズです^^

デスクにちょこんと置いたり、bagに入れて持ち歩く用にいかがでしょうか♪



* * *



明日最後のご紹介として、アクセを3点ほどUPしますね。(たぶん)


さて、今からshopのページをいろいろ準備しないと。(これからかい)
もっと余裕持ってできるヒトになりたい…


ワタシのこと、ギリギリおばさんって呼んでください。笑。





ミニメモ、気に入ってもらえましたらぽちっとお願いします~^^





| 紙モノ・デザイン | COM(2) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
