-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-04-03 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| つぶやき | [Edit] |
2012-12-08 (Sat)

今日はお知らせのみの記事で申し訳ないのですが…

すこしだけ宣伝させてくださいませませ<(_ _*)>








きのう発売になりました、コットンタイム1月号に
作品を掲載していただきました


まさかまさか、二度目があるなんて思ってもいなかったので
またもやびっくり嬉しい出来事で…(〃∀〃;)

やっぱり本誌を手にするまで微妙に半信半疑でした(笑)
ひーっ!!載ってる!!!(当たり前)。。。



テーマは、はぎれを使っての作品を…ということで
わたしは通帳ケースとカードケースを作らせていただきました。
掲載ページは、p20です。



いつか使おうと思っていたはぎれはたくさんあり(笑)
こんなお話をいただいたのもいいタイミングだと思って
珍しく、細かいパッチをしてます

通帳ケースの方は作り方も載っていますので
よろしければ、年末年始のお休みなど
お時間あるときに作ってみてくださいね^^



カードケースも通帳ケースもPCでせっせとレシピ作ったので、
またいつかblogで公開する機会があるかも…ですです。
ちゃんとしたレシピ化って初めてしたけど難しいですね~^^;




実物を見てびっくり仰天したこと。。。

なんとふたつとも表紙に載せていただけて感激!!
ひとつはめっちゃ見えにくいですがww
やっぱりすごく嬉しかったです~*^^*


もし本屋さんにお出かけの機会がありましたら
ちらっとお手にとっていただけると嬉し恥ずかし幸せです
よろしくお願いしますε=(///ω///)=3



というかね、他の方のすてき作品がほんっとわんさか載ってるので
か~なり見ごたえありですよぉ
作ってみたいのがいっぱいある…(〃゚∇゚〃)










おめでと~♪のクリックいただけると超喜びますっ^^





| つぶやき | COM(12) | [Edit] |
2012-06-07 (Thu)

はぁぁ、すっかり放置してしまって…
コメのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><

IGへのはまりっぷりもちょっとだけ落ち着いてきたので(笑)
もう少しちょこちょこ更新できるようにしよう。。。と、オモイマス^^




今日は少しお知らせをさせてください~
少しとか言いつつ…私にとっては、すごくビッグなことなのですがΣ(゚ω゚ノ)ノ



本日6/7発売の、主婦と生活社 コットンタイム7月号。
恐縮なことに、私の作品を掲載していただきました。


ひ~っ。こう書いても今だに半信半疑(笑)













何を作ったのかといいますと、シェルケース。(いわゆる貝の口ですね^^)


シェルケースはずーーーーっと昔、blogもやっていなかった頃に
雑貨屋さんで見かけて一度挑戦してみたことがありますが、
そのときはもう、微妙すぎる出来で。。。。。。

今回、リベンジの機会を与えてもらったのも何かのご縁!?



7月号ということで、夏らしいものもデザインしました♪


手縫いが苦手なワタシなのですが、
このケースは布の切替えとか以外は全行程手縫い。

6点製作したので、か~~~~なりひたすらチクチクしましたっ(笑)
(すべて載せてもらえるなんて思ってなかったので、これも感動><)

でも、ちっちゃなものなのであまり場所を取らず
ソファに座ってちんまりと作業できるのがいい♪



ぴた~っとしっかり口が閉じる感じになるように
いろいろと時間をかけて試行錯誤したり、工夫したり。。。

やり始めるとデザインを考える段階から、ず~~っと最後までうきうきしてて
思いっきり楽しんで作らせていただきました。


そして楽しくやりとりしてくださったSさん、ありがとうございました
私のようなものにお声をかけてくださったことも、本当に感謝しています*^^*










***






お話をいただいたのは2月頃かな??

最初はまったく信じられなかったワタシ。。。


と、いうのも…今まで何度か作品掲載に関するメールをいただいたことがあり
そのほとんどがフタを開けてみると高い掲載料が必要、
という話だったからです…ははは…^^;
(あ、そのメールたちはコットンタイムさんからではありませんよー)



メールをいただいた事、相方の方がすんごく興奮してましたけど
私はこの時点では冷静でした(笑)

なんせ本当に信じてなかったですから…(失礼すぎ。。。)



が、よくお話をうかがってみると全然怪しくもなんともなく、
気持ち良くやりとりしてくださって…

いろいろとお話させていただいて、
my作品で大丈夫なのかしらという不安が一番あったのですが(汗)
やはり自分にとって大変光栄なお話だったので作らせていただきました^^





だって、コットンタイムといったら…

私がハンドメイドを趣味と言えるようになったの、この雑誌のおかげかも。

まだミシンも何も持っていなかったとき、
とある雑誌で見かけたルームシューズを手縫いで完成させ(これが初作品)
は~、楽しかった♪ってなってるときにこの本を見つけて…

いろ~~んなかわゆい作品を見て衝撃を受け、
私もこんなの作ってみたい!作れるかな???って刺激を受けまくって
ハンドメイドにハマりましたから。。。

家庭科、どちらかと言えば苦手だったので周りは驚いてます、本当に(笑)



そんな思い入れのある雑誌に、
わたしの作ったものを掲載していただけるなんて。。。
すごく幸せなことだなぁ…って*^^*





そして……これは直前までまっったく知らなかったのですが、
表紙画像を見て度肝を抜かれるワタシΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ


ひっ…ひひひ、表紙に載っとる!!!!!!

表紙にーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!(しつこい)


…いや、でもほんとにびっくりしてパニックになりました。。。

もう、なんか感動の嵐。じ~~~~んみたいな…・゜゜・(/□\*)・゜゜・

めっちゃうれしすぎる…ありがとうございます。。。
(左の二つがmy作品です^^)




他にもデザイン違いでちょこちょこっと登場してますが
誌面のご紹介はNGのため、もしよろしければ
本屋さんでお手にとって見てくださるとめっちゃ喜びます
見たよ♪なんて言ってくださるともっと喜びます~~
(掲載ページはp9、p13です)



実はワタシもまだ現物を手にしていないのですが^^;
明日あたりお姿を拝める予定…めちゃくちゃ緊張っっ(笑)









そして、さらにもうひとつお知らせなのですが
掲載していただいたもののうち、マリンテイストの2点については
西武渋谷店のサンイデーというshopにて展示していただけるそうです


場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
期間:6月7日(木)~6月25日(月)


私は遠くて行けないのが悲しいですが、
お近くの方、もしお時間ありましたら…見てやってください~






更新ない間も押してくださってた方…いつも本当に本当にありがとうです(涙)
今日も、よかったね♪のポチリをいただけるとすごくうれしいです*^^*





| つぶやき | COM(48) | [Edit] |
2011-12-29 (Thu)

↓にもう1本記事UPしてます~^^

クリスマスが終わった瞬間、忘年会三昧…^^;
今日は仕事納めで、これから友達と最後の忘年会です


その前に、今年最後のblog更新。。。
締めのご挨拶をさせてくださいね~^^



今年は忘れられないような出来事が起こってしまいましたよね。
経験していない私が何かを語るようなことはできませんが、
今だに深く考え込んでしまうことがあります。

ただひとつ言えるのは、自分にできることをし続けようということだけです。



ここからは個人的なことになりますが、
2011年は引越し・結婚など、私にとって
環境も気持ちもとても大きく変化した1年になりました。

作品は、あまり数は作れなかったけれど
今年は作りたいように好きなものを作って、
やっぱりそれが一番楽しいなって実感しました。。。

そんなこともあって、shopしたいなって自然に思うことができて。
たくさんの方の元へ自分の作品が…という喜びも
再び味わうことができました。ありがとうございました。

2012年、いろんな意味でもっとパワーアップできるといいなと思います^^



また、今年も素敵なご縁をたくさんいただいて感謝しています

せっかくお友達になれた方のところにもコメントを残せずに
読み逃げばかりになってしまっていること。
いつも気になっているのですが…すごく申し訳ないです。

こんな失礼な奴と仲良くしてくださって、遊びに来てくれて
いつも本当に本当にありがとう。。。

これからも、よろしくお願いします*^^*




blogは少しの間お休みしますね~。
お休みっていったって、平気で1週間とか更新しないときあるので
ちょっと間が空くってだけですが…(笑)





それではみなさま、良いお年を…
2012年が幸せな1年になりますように。。。












来年もぼちぼちがんばれ~♪なポチ待ってます(笑)





| つぶやき | COM(20) | [Edit] |
2011-03-16 (Wed)


(Twitterより転載)



| つぶやき | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
