-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2014-03-15 (Sat)




毎っっ回かぶの写真載せちゃってますが、、、(笑)


無事、エリザベスさんも外れて、抜糸も終わって
元気になりましたーーー!

てか、抜糸って飛び出てる糸を切ってぴゅって引っ張るだけで
2秒で終わった…絶対、わたしでもできたw






ちょっとおとなしくなることをひそかに期待していたのだけど
すんごいすんごい元通り

朝起きたら、飾ってたマトリョーシカが
バラッバラにされて殺人事件みたいになってたり。

どっかから糸を見つけてきて
びょ~~~~~~~んって部屋中に引っぱりまわしてたり。


至って通常運転に戻りましたぁ。゜゜(´▽`。)°゜。ワーン!!












でもやっぱ、元気なかぶが好き

毎日5回ぐらい、
「なぁなぁ。なんでそんなにかわいいん?」
って言って顔うずめてフガフガしてます。
傍から見たらさぞアホに見えることだろう…






ほんでかぶ様が元気になると引き換えに、、、

わたしがめっちゃ体調を崩しちゃってました^^;


春めいてきたな~とか思った瞬間。油断ですよ油断。



高熱で寝込むこと数日。
熱が下がったら咳が止まらなくて…

すっごいありえん声(関取風)で1週間ぐらい過ごしました(笑)


やっと完全復活!


あーもうとにかく健康でずっと過ごしたい。。。
元気じゃないと何も楽しくない。。。



ここ最近全然出かけられなくて悶々としているので
来週末友達とプチ旅に行ってきます♪

楽しみーー






* * *






ホワイトデー。

にプレゼントもらうとなぜかすみませんって思ってしまう^^;
イベント好きな割に(笑)


なのに今年もいろいろくれました。








ピエール・エルメ様。

何回も書いてる気がするけど
ほんっと異常にスキ
凝ったフレーバーが全部異常においしーーー!!!

マカロンはあまり食べないけどここのは毎日でも食べたい。
そしてマカロンの色も箱もなにもかもがかわいい。

まだ左端の1個しか食べてないけど
さくらの味でした♪たまら~ん










で、さらに。
「今年は俺も超実用的なんにしてみた!」
って渡されたものが…




低周波治療器(笑)

ぎゃーーー!!めっちゃ欲しかったーーーー!!!
超うれしい


仕事でPCに向かいっぱなしってこともあり
肩こりは全然ないのだけど、腰が痛くなることが多くて^^;
このビリビリがもうたまりません。。。
15分ぐらいしてみたら見事に腰が軽くなって最高♪
ついでに肩もやってみたらきんもちい~♪♪

最大のレベルにしようとしたら
肩が天井まで飛び上がるぐらいの刺激で、まだ無理です(笑)

足とかもできるしいろんなモードもあって
ちょっと手放せなくなりそう…










さらに、「雑貨的なおまけ」としてくれたのがこれ。





もぐらのクルテクと、うさぎさんのキーホルダー。
めっさめさかわいい(*≧艸≦*)

この二人の表情がまた!!

クルテクグッズ集めてるので嬉しすぎでした。
バッグとか目につくとこにつけよう…







いつも、そのときのわたしにとって本当にツボなプレゼント。
「わたしにとって」っていうのがすごい大切で…

プレゼントセンスが最高だなぁって思います。^^



↑って思ってて、言おうと思ってたんだけど

「俺、プレゼントセンスあるやろ。」

とか得意げに言ってきたんで、もう褒めんとこと思って
「んーまぁまぁちゃうん。」って言っときました。


なんで先に言う!?(笑)






押してもらえると嬉しいです♪いつもありがとう^^






| 日常 | COM(8) | [Edit] |
2014-02-27 (Thu)


クッキー焼きまくりたい病を突然発症し(笑)
久しぶりにアイスボックスクッキーを作りました♪



うずまき模様が作りたかったので、
生地をココアとプレーンの2種類に分けて。

いつも型抜き用に作ってる配合だと
ちょっとサラサラで粉っぽすぎて巻くとき割れてしまうため、
気持ち水分多めの伸びのいい感じに調節。。。

まずプレーン生地をめん棒で伸ばし、縦長の長方形にカット。
横幅同じで縦幅をプレーンよりすこし短めにしたココア生地を
その上に重ねてすき間ができないようくるくると。

巻いた状態で冷凍庫で30分~1時間冷やし固めて…

切る瞬間がどきどき。










きれいにうずまいてたーーー!

切っても切ってもうずまきが出てきて楽しいのなんのって(笑)
見た目がかわいいとテンションが上がっちゃいますねぇ♪












もう一種類、マーブル模様も作ってみました。
こちらは切る所によって模様が違います~^^

2段の天板いっぱいに並べて、オーブンへいってらっしゃい(。・Θ・。)ノ












焼き上がって、お皿に盛ったらあらかわいい(←自分でw)

サクサクで、ココアが効いてておいしかったです












次はもっとぐるんぐるんうずまいた感じにしよー。
てかいろんな模様が作りたいー!

IGに載せたら、お友達のRサマに
myトレードマークのドSメガネのデザインはどう?と言われて
めっちゃ作りたくなりましたよw

だれか金太郎飴の製法教えて…(笑)












プレゼント用にも  (この袋かわいくて便利です→)


最近型抜きクッキーばかり作っていたので新鮮で楽しかった^^
余った生地を冷凍してあるので
またちょこちょこ焼こうと思います♪

いやぁ…やっぱりお菓子作りってストレス解消だわぁ






* * *






で、、、ガラリと話変わりまして。笑。








かぶにゃん。

ついに手術しちゃいました。
2/22、にゃんにゃんにゃんの猫の日にー(汗)



↑の写真は、手術当日の朝。まだなんもわかってない。
洗濯機の中とか入って大暴れ^^;

前日の夜から絶食だったので、ご飯を要求しております。
当日の朝からは一切水も飲めず。うう、ごめんよ。







朝イチで病院に連れていって、まず血液検査。
看護師さん2人がかりで押さえつけても暴れるかぶ氏。。。

暴れすぎて1回の採血では量が足りず、2回も針を刺される羽目に…


で、15分ぐらいで色んな数値の結果が出て
手術できるかどうかがわかるのですが。

かぶにゃん、笑っちゃうぐらい見事に健康体でした


麻酔や手術についての説明を受けて、
夕方迎えに来てくださいとのことでここで一旦お別れ。
不安そうな顔してた…(´・ω・`)

がんばれ、かぶ。強い子やからいける!!







そして18時になって迎えに行った瞬間言われたこと。

「えっと、、、かぶちゃんキャリーに入れようとしたんですけど
飼い主さんじゃないと無理なので奥に来てください。」


もうその一言で、あー暴れまくって大変だったんやなってわかって


ほんでケージの前まで行ったら目に飛び込んできたもの…


網!!!


めっちゃでっかいやつ(笑)

それと同時に「ウ~~~~~」という低いうなり声^^;


ケージの奥の奥の隅っこにおびえきったかぶの姿が。。。

わたしと相方が抱っこしたらすんなりキャリーには入ってくれたけど
ずーっと低い声で鳴いててほんとかわいそう


でも、先生が申し訳なさそうに
「かぶちゃん、動物病院がトラウマになったかも。すみません><」
とか言ってくれて、いやいやこちらこそ!!!って感じで帰宅








初めて付けられたエリザベスカラー。

慣れなさすぎて歩くのも一苦労って感じで、いろんなものにぶつかって危ないので
ケージの中で過ごしてもらうことに。。。

もうね、、、色々よっぽどショックだったのか
瞳孔が開きっぱなしでお目目まん丸で黒々してて
朝とは別人のようにしょんぼり。
(でもかわいすぎて写真撮った…)


ごはんも全然食べないし、たぶんストレスで下痢はするし
トイレ以外微動だにしなくって
心配で相方も私も夜中に起きまくり。


翌日の日曜になってもずーーーっとしょんぼりさんなので
もうかわいそうでかわいそうで。
この硬くて重いエリザベスがすっごく憂鬱みたいでね。








で、なんとかしようと100均に行って
子供用のシャンプーハットを2枚買ってきて…
それをつなぎ合わせて手作りエリザベスを^^;








柔らかい素材なので、これでだいぶ楽になったみたい^^
ごはんも少しずつですが食べたり、すやすや寝てくれるようになってホッ。







…でも今日見たら壊れかけてたので(汗)
再び別のシャンプーハットで作りましたΣ(-∀-;)


最初は一重で作ってたけど、
これだと幅が短すぎて普通に傷舐めれてるーーー!

ってことに気付いて、あわてて内側のやつに
テープで留めて継ぎ足したらこうなりました。。。





いや、笑ったらあかんけどもう
なんかこみあげてくる…!!


どんな身分高い貴族やねん……!!!


かぶにゃん、写真撮りまくりのお母ちゃんを許してください。












とりあえずこの姿にも慣れて元気に動けるようになったのでよかった。


去勢すると性格がおとなし~くなる子と、全然変わらない子と、
余計凶暴になる子がいるみたいなんですが(怖)、かぶはどうなんでしょう?
今おとなしいのってやっぱエリザベスのせいかなぁ?

できれば、、、これ以上激しくなるのだけはヤメテホシイ……(笑)


おとなしいかぶは逆に心配になっちゃいますが、
わたしが行くとこにいちいちついてきてスリスリしてくるので
悶絶するぐらいのかわいさです。

大事なものなくなっても、永遠の(マザコン気味の)少年でいてほしい



日曜にようやく抜糸。

かぶにとって、めちゃくちゃがんばった1週間。
エリザベスから解放されたら、いっぱいほめてあげようと思います





かぶにゃんお疲れ~のポチ、待ってます^^v






| お菓子・パンづくり | COM(6) | [Edit] |
2014-02-15 (Sat)

わ、また半月も放置してしまった

いつもコメント頂くのすっごくすっごく嬉しいのですが
お返事が遅くなってすみませんっっ><




きのうはバレンタインでしたね~。
みなさまはどんなチョコを贈られましたか^^?



わたしは、市販のおいちいのを一応用意しつつ(笑)

簡単なものをちょこちょこっと何種類か作って、
スイーツプレートにしてみました♪








右上:チョコプリン
左上:フォンダンショコラ
下:ミニチーズケーキ


見事に簡単に作れるものばっかりなんですけども(笑)












相方はフォンダン大好きなので、喜びまくっておりました
バレンタインのときぐらいしか作らないし^^;

超~~濃厚なため、一個食べるとかなりの満足感。

あまりに口がチョコまみれになるのもアレなので
チーズケーキはレモン多めでさっぱり。












プリンもなかなか美味しくできてよかった
一瞬で完食してくれるとやっぱり嬉しいですね。












んでんで、チョコに添えるチョコっとプレゼントは。

去年はランチグッズ一式でしたが(→)
今年は見せれない~~。。。


中身?靴下とおパンツなんです(笑)

わたし好みのちょい派手カワのを選んだのですがw
びっくりしつつも喜んでくれました


チョコっとプレは、実用的なのが一番♪















最近のお気に入りの場所=冷蔵庫の上。


「あれっ、かぶがおらん。かぶーーー!!かぶちゃーーー???」


ってとき、上見るとこんな感じになっとります


『さっきから いましたが なにか?』



…来週はいよいよ去勢手術です。うう。ガンバレーーーー!!







食べたい♪なんてものがありましたら
ぽちっと押してもらえると喜びます~^^v






| お菓子・パンづくり | COM(8) | [Edit] |
2014-01-31 (Fri)

本日はまず相方の職人芸を♪



「木のバターナイフがほしーなーほしーなー。」


と、なにげに言ってたら(もちろん聞こえるようにw)
「試しにやけど作ってみた。」と、
次の日に持って帰ってきてくれました。





いやん!!!試しにも何も、これでどんぴしゃに好みっす!!


しかも何ーーーー!?スプーンまで!!
持ち手が丸くて細くて超かわいい


…てか見た瞬間言ったセリフ。
「スプーンあと3~4本なっ」(鬼)












この微妙な曲線がすっごいツボ♪

食用のオイルを塗り込んで仕上げてから
さっそく使ってます^^
持った感じも良くてお気に入り。












彼によるとこのスプーンはアイス用らしいです



木のカトラリーって好きでいろいろお店で見たりするけど
ちょびっっと形や角度が違うだけで全然別物なんですよね。。。

この間イベントに出展してた作家さんの
スプーンが変わった形でかわいくて、買おうとしたら
ちょっと目が飛び出るお値段で手が出なかったことが
というか、出した手を引っ込めてしまいました。笑。
やっぱ作るのに手間がかかってるからなんですよね


なのでほんと、相方サマサマ
(追加のスプーンのために言っているわけでは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)






* * *






↓の記事で書いたiPhoneケース、
コラージュが楽しくなってきてさらに2個作っちゃいました。




前のより派手めに。
どうでしょうか^^?












なんていうか、この柄部分よりはみ出すように
レジンを流さないと、シールが剥がれて意味がないんです。
なのでシールの少しだけ外側までレジンでコーティング。

これを極めたらたぶん、つまようじ使いの達人になれる(笑)

まだなれてないけどw、前回よりキレイにできたので
一人で喜びまくって相方に見せまくって、
「いる?いる?」とか聞いて「…俺はちょっと。」って断られました












今は黄色の方を装着してて、見るたび怪しくニヤついてます。
いやほんまどんだけ黄色好きなんわたし(汗)

もう一個はだれか友達にあげよっ♪


気が向いたらまた作りたいです
久しぶりにプレ企画しようかな?欲しいと言ってくれる方がいたら^^;






* * *






最近食欲がものすごいかぶ夫さん。
朝ごはんをとてつもない勢いで食した直後、、、



もっとくれもっとくれもっとくれもっとくれもっとくr……



却下。





いやー半年でここまで大きくなりました(汗)
子猫時代の写真も、たくさんあるのでまた見てやってくださいね♪






いつもポチ本当にありがとう~^^
更新の励みになってます。。。






| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2014-01-17 (Fri)


今まで使ってたiPhoneケース、めっちゃ気に入ってて
ずーっと替えてなかったのですが、、、

ちょっとヒビがはいってきちゃったりして
さすがに買い替えよう…と、いろんなshopめぐりを数日。

なんか、、、ナイ。。。
なんていうか、ありすぎて…ない(笑)
前のはピーンときて即買いだったのに!!



そんなこんなで、その「ピーン」なやつに巡り合うまでの間、
自分でケース作ってみる!?とか思い立ちました。

100円でクリアなケースを購入。



早く作りたかったので、今回はスキャンとかせずに
手持ちの素材集から何点か画像をピックアップしてお手軽にデザイン~(笑)

シンプルに、アンティークっぽく。

なイメージで。。。


フレームとかないので、慎重~~にレジンを流して
固まるまでこぼれないかハラハラドキドキ^^;












できたヾ(*゚∀゚*)ノ



…って、真上から撮るといっこもツヤっと感がわかりませんね(汗)












こんな風に無事、ツヤピカっと仕上がりました。
嬉しーーー!!










もうちょっと凝ったら良かったかな。
でもなんだか気に入ってるんです^^v












本体に装着。

安かったから期待してなかったんだけど
ぴっちりおさまっていい感じのケースです












このカメラの穴の周囲が難しかったです。
決壊するのが先か固まるのが先か…!みたいな^^;

表面張力というのはありがたいシステムですね




けっこううまくできたので、違うデザインで何個か作ろうかな?
100円で好みのケースが作れるって、よく考えれば超お得~!!

前の3000円ぐらいしたし(笑)



スマホのケースって、ありすぎて迷いすぎて
結局ほんとに好みの物にたどり着けないのはわたしだけ??






今年の作り初めはレジンでしたー^^
気に入ってもらえたらぽちっとしてやってください






| レジン樹脂 | COM(8) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
